

ミニミニ見学会

久々のブログ更新になります。

ここ2~3日寒波到来で芯から冷える日が続いています。

ぷくクンは、この冬初めての風邪をひいてしまい、鼻水と咳ちゃんになっていましたが、
1日で快復し、遊びに行く~!!!攻撃を受け、ぽよはクッタクタです

先日、へーベルの営業さんにお願いされて 1組のお客様に家を見ていただく『ミニミニ見学会』を行いました。
これまで、2回のバス見学会、約4回のミニ見学会をしてきた我が家ですが、
ミニ見学会をされたお客様は、皆さまへーベルでおうちを建てられたと伺っています。
ぷにょとぽよもお客様とゆっくりお話しできるミニ見学会のほうが好きです。

今回の方は気に入っていただけたかなぁ~??

微力ながら、おうち選びのお手伝いが出来たのなら幸いです。

P1100590_convert_20120126220016.jpg 今年も蝋梅が咲きました。
ぷにょと植栽を決める際に、訪れた園芸屋さんで 甘い匂いとカワイイ花の形に一目ぼれして購入した蝋梅が今年も咲きました。
実は、去年も咲いたのですが花芽が少なく、匂いも思うほどではありませんでした。

それが今年はたくさんの花芽をつけ、再び甘い匂いを振りまいてくれています。

去年はぷくクンが1歳ちょっとで、自分にも花木にも思いを寄せる余裕がなかったような気がします。

ご近所様が、花木は目をかけてあげればあげるだけ応えてくれる。って言われていたことを思い起こします。


可憐に咲く花を見るたびに、自分に花をめでる余裕が出来たことと、
花もそんな自分を応援してくれているような気持ちになります。



連休最終日

寒さも小休止の過ごしやすい3連休となりましたが、みなさんお出かけされましたか?

今日(9日)は成人の日ということで、新成人の皆さまおめでとうございます

ぷにょぽよぷくクンの3人は、動物園に行ってきました
ぷくクンの動物園訪問は4回目、今回はどんな反応をするのか、ちょっと楽しみでもあります

ぷにょぽよ家がいつも行くのは、『大牟田市動物園』であります。
小規模ですが、小さい子供にはちょうどいい規模です
今日は、冬休み最後の休日ということもあり、いつもよりお客さんが多かったです。

前回、ライオンとトラのバックヤードツアーに参加しましたが、初めて間近で見るライオンとトラのお食事風景に衝撃を受けて…
P1080733_convert_20120110000449.jpg P1080735_convert_20120110000638.jpg
↑迫力あるライオンさんのお食事に大泣きのぷくクン(1歳のころ)

こんなかんじでしたが、
今回は、興味津々で泣くことなくしっかり見てました。

最近、某教育番組の歌番組で流れる猫がライオンになる歌がお気に入りなので、よかったのかな?と思いました。
P1100528_convert_20120110001620.jpg トラさんのお食事風景もバッチリでした。

ライオンとトラが大丈夫だったので、勢いでキリンとゾウのふれあいにも参加してきました

キリンは間近まで来てくれて触ることが出来ます。
P1100533_convert_20120110002039.jpg P1100537_convert_20120110002141.jpg
ぷくクンは触りませんでしたが、ぽよはしっかり触りました♪

ゾウはエサを買って直接あげることができます。
P1100519_convert_20120110002455.jpg ぷくクン、ゾウさんにニンジンあげてました。

前回はNGだったヒツジとヤギのエサやリにも挑戦!!
P1100587_convert_20120110002923.jpg 今回は2回あげて『もっともっと!!』ってずっと言ってました。

4回目の動物園にして、やっと楽しんでくれているようで、ぽよもすごく楽しかったです。
寝かしつけの時もずっと動物さんたちの話をしていたので、きっと夢にも出てきてくれるでしょう

今度はアフリカンサファリに連れて行ってあげたいな♪


あけましておめでとうございます♪

あけましておめでとうございます
今年も細々と続けていきたいと思っています

どんな年末年始を過ごされましたか?
我がぷにょ&ぽよ家は大掃除も終わることなく、新年を迎えることとなりましたが
いつも長い休みになると風邪をひいていたベビちゃん改めぷくクンも元気元気で無事年越しとなりました。

年明け早々、トミカ好きのぷくクン…いや、ぷにょパパのために
熊本のグランメッセで行われていたトミカ博に行ってきました
P1100361_convert_20120108233359.jpg Dr.イエローに乗っているぷくクン(最後尾)

ぽよは正直トミカはよくわからないので、熊本在住の友達のご主人に出動願い、男三人でのトミカ博となりました。
その間、ぽよは友達とお茶して ぷくクンに邪魔されない優雅なひと時を過ごしました
久々に会った友達のAちゃんは只今双子ちゃん妊娠中で、初産で双子なダブル、いやツインズサプライズに戸惑いながらもとっても幸せそうでした
同じ職場で,ある意味戦友として頑張ってきた彼女とは、ぽよが退職してからも仲良くさせてもらっているのですが、これからはママ友としてもいろいろ話せるので嬉しいです

次の日には、地元のショッピングモールで行われた“アンパンマンショー”に行きました。
P1100405_convert_20120108235517.jpg 彼女と観劇中のぷくクン。(向かって右。)
1年近く一緒に遊んでいる彼女のHちゃん 相思相愛です



その次の日(1/6)には、ぽよの実家に遊びに行っていたのですが、帰るときになってぷくクンが帰らないと言い出し、突然の単独お泊りデビューとなりました
戸惑うぽよ母を横目に、ぽよは実家を後にし、いきなりのお泊りで準備がなかったので、
再び用意して実家に届け、コソっっと玄関ドアに荷物をかけて帰りました。
実家が近く、一度も泊まったことのなかったので、夜中電話あるかな??と思いきや、何事もなく
用事があったので次の日の夕方にお迎えになりました。
1日ぶりに会うぷくクンは、少し大人になったような気もしましたが、
本人も自分から言った手前、すごく頑張ったらしく、帰りの車内から家の中に入ってまでずっと寝ていました。
夜の寝かしつけも、今まではぷにょが休みのときは、ぷにょの仕事でしたが、『ママママ…!』攻撃に遭い、ぽよじゃなきゃダメな状態になっています
自立とママ依存との狭間で生きる2歳児 めっちゃ愛おしいです

ぷくクンにとってこの1年は、スポンジのようにたくさんのことを吸収する1年になるんだろうな。って思っています。
新しいことたくさんたくさん経験させてあげたいです

そんなこんなの新年のスタートを切ったぷにょ&ぽよ家ですが、これからもよろしくお願いします




大晦日イブ

今年もあっという間に終わろうとしています。
ギリギリ年賀状も済ませ、あとは家の大掃除(まだ??)をするのみです

今日は窓を一斉に磨きました
吹き抜けの窓、我が家はベランダに面しているので外は楽勝なのですが、
中からはどうやって磨くのでしょうか?
やっぱり吹き抜け用の脚立を準備しないといけないのかな?と思いながら
外側だけ掃除しました。

明日、何とか終わらせてきれいなおうちで新年を迎えられるように頑張るぞ!!

クリスマスイブイブ(^o^)

すっかり更新が減ってしまった当ブログ
久々の更新になります。

あっという間に今年も終わろうとしています。
我が家のベビちゃんも2歳を過ぎ、もうベビちゃんと言えないくらい成長してしまいました。
P1100235_convert_20111223232606.jpg 起きてるときはずっと何か食べている2歳児
来年は新しい呼び名を考えようかな?

今年は初めて意識するクリスマス
ぷにょとぽよは張り切って早々とクリスマスプレゼントをサンタさんにお願いしていたのですが、
最近お気に入りのノンタンの絵本に影響を受けたのか、
用意しているのとは違うプレゼントをリクエストしだしたベビちゃん…。
ここにきて急きょプレゼントの変更をサンタさんにお願いしました

クリスマスの飾りつけや、イルミネーションを見ると『サンタさんくるぅ~?』と聞いてくるベビちゃん。
『イイ子にしてるとサンタさんくるよ。』と言うと、『(ボク)いい子』と、自信満々で言ってるし…。
なんだか笑えます。

明日はクリスマスイブ。

ベビちゃんにも、皆さまのところにもサンタさんが来ますように
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぽよ

Author:ぽよ
ぷにょ(♂)とぽよ(♀)とぷくクン(3歳)で
毎日楽しく(??)暮らしています。
お気軽にコメントくださいね♪

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
