

あけましておめでとうございます

あけまして おめでとう ございます
細々とやっております当ブログですが、今年もよろしくおねがいします

さて、我が家は年末の大掃除もままならず、あっという間に新年を迎えました。

そのかわり、ヘーベルの1年点検が年末に行われました。
我が家は11月引渡しなので当初は11月に連絡を頂いたのですが、
まだ子供が生後1ヶ月だったので少し延ばしてもらい12月末の点検となりました。

ホームサービス課から地域担当のK氏がやってきました。
1ヶ月点検でもお会いしているので顔見知りです。

今回は気になっていた、フローリングの浮きや
ベランダに設置したクレガーレのタイルにヒビが入っていたりとか
壁紙の気になるところを説明し、対応していただくようになりました。
クレガーレは新しいのを送ってくださるとのことで言って良かったなと思いました。

あと、窓の開閉ハンドルの固くなっているところがあったので見ていただいたら、
ホコリやちりが入り込んでいるのでしょうと掃除してもらいました。
確かに一番よく開けていた窓ですが、その程度で使い勝手が悪くなるようなら
使いにくいなぁ~とか思っちゃいました(自分の掃除の至らなさは棚にあげております…。)

そんなこんなで約2時間しっかり見ていただき無事に終わりました。

theme : 日々のできごと
genre : ライフ

フローリングの補修

この間、ミニ見学会を行ったときに営業のK氏にフローリングの浮きを相談しましたkao02
来月で引き渡し1年になるので、ホームサービス課の1年点検が来るだろうから
その時にお願いしようかと思っていましたが、K氏がお子さんが産まれる前がいいでしょうからと素早く対応していただきました。

P1010113_convert_20091014103334.jpg フローリングの接着が弱くて浮いています。

作業はこのように行われました。
P1010119_convert_20091014103547.jpg フローリングをテープでマスキングします。
P1010120_convert_20091014103802.jpg 左)ジェル状、右)液体の瞬間接着剤です。
我が家は液体接着剤を流し込んで接着します。
P1010121_convert_20091014104058.jpg プライマーで固めていきます。

テープをはがしたり、仕上げをしたりして綺麗になりましたすきすき!
P1010125_convert_20091014104341.jpg どこが浮いていたのか分からなくなりました。

ヘーベルのフローリングは【EIDAI】のフローリングを使用しているそうです。
EIDAIといえば、ヘーベルのカタログにシステムキッチンが載っていてぷにょと2人でショールームに見学に行ったことがありますkao03 

今回の補修は2時間くらいかかりますと言われていましたが、15分ほどで終わりました。
大掛かりな補修にならなくて良かったです。

theme : 日々のできごと
genre : ライフ

幻のバス犬&ミニ見学会

8月にバス犬(見学会)を行ったぷにょ&ぽよ家ですが、
9月もお願いしますと依頼がありましたkao02
出来る限り応えていきたいと思っているので、今回も受けることにしました。

そしたら、日にちが運動会などと重なったらしく、参加者がいないとのことで
中止になりましたくまった…
3回目のバス犬は幻となりました。

それからしばらくして、担当だったK氏から自分のお客さんが検討中の土地が
我が家と条件が似ているので、見学させて欲しいと依頼がありましたLハットへーベル君
と、言うわけでミニ見学会をすることになりました。
バス犬とは違って、1組だけの見学会なのでゆっくりお話ができます。
今回は、K氏がぎっくり腰になったとかで、階段を上がるのが出来ないので
ぽよと1階で待機し、ぷにょがお客さんを案内しましたkao01

ぽよとK氏は1階でお話しながら待っていましたが、なかなか降りてきませんでしたくまった…
お客さんも真剣なので、ぷにょといろいろ話が盛り上がったみたいでしたkao03

もうすぐ子供が産まれるので、見学会も最後になりそうですkao02
バス犬は2回、ミニ見学会は3回行いました。
お客さまとお話させていただくことによって、自分達も家作りの新鮮な気持ちを思いだしたり、
いろいろな刺激を受けましたkao03
お客さまの悔いないマイホーム作りのお手伝いが微力ながらも出来ていたら幸いですへーベルちゃん

theme : 日々のできごと
genre : ライフ

バス犬part②

今回、2回目となる『バス犬さとと-いぬ(バス見学会)』で我が家を公開しましたにこ
バス見学会は、ヘーベルを検討、打ち合わせ等されているお客様に実際にヘーベルに入居されているお宅を見てもらうというイベントですLハットへーベル君

ぷにょとぽよはお話があったら、出来る限り応えていきたいと思っているので、
今回もお話を受けることにしました笑顔

ぷにょは朝から大掃除にいそしんで、ぽよはのんびりキッチン周りなどを片付けましたjumee☆vacuum1p
こういうとき、ぷにょが頑張ってくれるので、ぽよは大助かりです(笑)

今回も家の前にバスが停まりました。
P1010053_convert_20090824214512.jpg バスどどぉ~ん!!
最初に私達の紹介とヘーベルの方からの質問に答えて、自由に見学となります。
ぽよは1階、ぷにょは2階・3階の案内をしようと役割分担を決めていたので
焦ることなくスムーズに見ていただくことが出来ましたにこ
キッチン周りに関してや、リビング吹き抜けに対しての質問などされたので、
住んでからの感想を正直に答えましたにこ

短い時間でしたが、マイホームを検討されている方たちの参考になれたなら幸いですムフフ
私達も1年前の事を思い出して、ちょっと羨ましくなりましたにこ
久々に担当の営業さんにもお会いできたし、いい時間が過ごせましたキラキラ

theme : 日々のできごと
genre : ライフ

初めての…。

先日、新居に入居して初めての地震に遭遇しました。
1階にいたのですが、『ドン!!』って感じで『今のは地震??』って思うくらいでした。
最初ニュース速報で『震度4』って出たので、『えぇ~kao05そんなに揺れた?』とか思っていたら、
次の速報では『震度2』と出たので『やっぱりそのくらいだよね。』ってぷにょと2人で話してました。
すぐ余震があったようですが全く気が付きませんでした。

昨夜も夜中に地震がありましたが、寝付けなかったぽよは気がつきましたが、
熟睡中のぷにょは気が付かなかったようです。

近所にぷにょの実家やお姉さんが住むマンションがあるんですが、我が家よりも揺れたみたいだし、
同じ時期に他メーカーで建てた知人宅はテレビが踊ったとか言っていたので
それを考えるとヘーベルはそれなりに揺れるけれど、揺れが小さくて、吸収が早いのではないかと思いましたkao03

theme : 日々のできごと
genre : ライフ

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ぽよ

Author:ぽよ
ぷにょ(♂)とぽよ(♀)とぷくクン(3歳)で
毎日楽しく(??)暮らしています。
お気軽にコメントくださいね♪

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
