

検診に行ってきました。

先日、検診に行ってきましたkao03 今回はぷにょ同伴です。
いつもはこれでいいのか?とおもうほどあっさり検診が終わるのですが、
今回は超音波もしっかり診てもらえました。
ぽよが通っている病院はビデオテープに胎児の様子を録画してくれるのですが、
我が家はビデオを観れる環境にないので、
ぷにょはしばらく我が子の様子を見ることが出来ませんでしたkao04

つわりが終わって胎動もまだ感じられなかったので、本当に元気に育っているかちょっと心配でした。
でも、ちゃんと元気に育っていましたハート大きさが333gだそうです。
初めて我が子が動く様子を見れたぷにょは少し目が潤んでいるようにも見えましたが、
後で聞くと、そんなことは無いと断言されちゃいましたkao02

帰ってきてからなんとなく胎動も感じられるようになって、
ちょっと嬉しいですkao03
梅雨に入って、天気の悪い日は体調もすぐれないぽよですが、
なんとか元気に乗り切っていきたいと思っていますkao01

theme : **暮らしを楽しむ**
genre : ライフ

戌の日でした。

逕サ蜒・046_convert_20090517223121
3月の上旬に妊娠が判明し、無事に戌の日を迎えましたkao03

ぷにょと知り合って今年で11年、結婚してからかなり経つぷにょ&ぽよですが、
子供とは縁遠い生活をしていました。
最初は妊娠って分からず、友達と話していたら「調べてみたら?」って言われ、
検査薬で調べたら、【陽性】に・・・。
病院に行く車内で涙が止まりませんでした。
ぷにょの反応が一番の気がかりでしたが、驚きながらも喜んでくれて安心しました。

体調もまちまちで、1人で家にいるとつわりがひどいのに、
ぷにょの休日や来客があるときには元気になるもんだから、
「エセつわり疑惑」まで出てきた初期でしたが、今はスッキリしてつわりも随分軽くなりました♪

先生の許可も出て、2人で最後(!)になる旅行もGWに出かけ、
無事に5ヶ月に入ったので戌の日に神社で安産祈願をしてきました。
事前に準備した腹帯をヘーベルからもらった風呂敷に包んで持って行き、(上記写真参照)
神主さんに御祓いをしてもらいながら、
ふと、「この前、神主さんに御祓いしてもらったのは地鎮祭の時だったな~。」
とか、考えていたら少し涙腺が緩んでしまいました。(そうです、ぽよは涙もろいんです・・・。)

もともと太ってて出っ腹だったので、お腹の膨らみもよく分からず、
ぷにょには「太っている理由が出来てよかったね~」とか言われているぽよですが、
無事に出産できるように穏やかに過ごしていきたいと思っています。

theme : **暮らしを楽しむ**
genre : ライフ

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ぽよ

Author:ぽよ
ぷにょ(♂)とぽよ(♀)とぷくクン(3歳)で
毎日楽しく(??)暮らしています。
お気軽にコメントくださいね♪

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
