

部屋のインテリアを考えてみました-ダイニング編-

ぷにょ&ぽよ家は、新居に住むにあたって新たに買った家具が一つもありませんkao02
新居に住みながら必要に応じて考えようって話していますkao03

んがっ!!2人ともこれは買いなおしたほうがいいのでは??と思ったものがあります無言、汗

それは、ダイニングテーブルです。
P1000142_convert_20090110211800.jpg 今、使っているのは2人掛けの片折れテーブルです。
リビング・ダイニングの広さに対して、テーブルがぽっつ~んってあります。。。

早速、ダイニングテーブル探しが始まりましたkao03
あちこち見て回って、気になるメーカーを見つけましたキラキラ

1つめは、CONDE HOUSE-カンディハウス-という北海道旭川市の家具メーカーです。
2つめは、ナガノインテリアという、福岡県甘木市の家具メーカーです。

たまたま入ったお店で見かけて、椅子の座り心地と木の質感が気に入ってしまいましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

今回は福岡県大川市にあるナガノインテリアのショールームに行ってきましたkao03
P1000121_convert_20090110220133.jpg P1000119_convert_20090110220346.jpg P1000128_convert_20090110220557.jpg

大川市は“家具の町”として有名で、来週から全国のバイヤーが訪れる“見本市”が
行われるそうで、ショールームにもバイヤー向けの試作品が並んでいましたkao01

そんな中、気になるのを見つけました。
P1000115_convert_20090110222246.jpg 『α-アルファ-』
P1000116_convert_20090110222606.jpg
ホームページで見たときに、『椅子に座椅子が乗っている…』って思いましたが、
実際座ってみると、いい感じの位置に肘が置けるようになっていて、
とっても座り心地の良い椅子ですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
テーブルの形もヨットの帆をイメージした形だそうで、座る人数を決めてしまわない
緩やかなアーチがとっても素敵です
kao03

我が家のリビングにはソファが既にあるので、『α』を買うと
2つになってしまうので、ちょっと悩むところですkao02
ショールームの職員さんは商品知識も豊富でとても勉強になりました。
家に帰って、ぷにょと家族会議です。。。

theme : **暮らしを楽しむ**
genre : ライフ

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ぽよ

Author:ぽよ
ぷにょ(♂)とぽよ(♀)とぷくクン(3歳)で
毎日楽しく(??)暮らしています。
お気軽にコメントくださいね♪

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
