

お出かけネタ-柳川へ-

引越しをして3週間、まだまだ片付いてない段ボールもあるぷにょ&ぽよ家ですが、
柳川までお出かけしてきましたkao03

柳川市と言えば、“川下り”や、ひな祭りの“さげもんまつり”が有名なんですが、
ぷにょ&ぽよの目的はただ一つキラキラ
“うなぎのせいろむし”でございます。
お気に入りのお店はこちら↓
P1000084_convert_20090109204357.jpg 川よしさんですkao03ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

せいろむしは、注文を受けてから作るので通常30分くらい時間がかかります。
そんなに待てないので、予約をしてから行きます。
すると、席も確保してもらえるし、待ち時間も少なく食べることが出来ます♪
P1000069_convert_20090109205650.jpg せいろむしでございます♪
P1000074_convert_20090109210216.jpg それ以外にも肝吸いやうざくなどの小鉢がつきます

P1000079_convert_20090109210535.jpg
せいろむしは、うなぎと米をタレと一緒に蒸すので
ご飯の中にまでタレが染みこんでいます
kao03Brilliant

せいろむしのご飯の量ってちょっと多いので、コンディションによっては
完食できない時もあるのですが・・・、
P1000083_convert_20090109211213.jpg 今回は完食ですkao03キラキラ

ふいに、食べたくなる“ソウルフード”ってありませんか?
ぽよにとって、せいろむしはベスト10に入る“食べたくなる病”が出るメニューですkao03

theme : **暮らしを楽しむ**
genre : ライフ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

あけましておめでとうございますぅ☆
我が家も、柳川でせいろむしだったら「川よし」なんですよ~♪
地元でも人気らしく、割とリーズナブルですよね!
いつかまた食べに行きたいデス☆
今年も、よろしくお願いしま~す♪

バッシーナさんへ

バッシーナさんも『川よし』ご存知なんですね♪
有名なお店はいっぱいありますが、我が家はいつもここです。

今年も宜しくお願いします☆
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぽよ

Author:ぽよ
ぷにょ(♂)とぽよ(♀)とぷくクン(3歳)で
毎日楽しく(??)暮らしています。
お気軽にコメントくださいね♪

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
