スポンサーサイト


2階トイレ

今日はとっても寒かったです風
時折小雨が降っていましたが、雪になるのでは??と思うほどの冷たさでした。

今日は2階トイレを紹介します。
2階トイレ
トイレ・・・アラウーノS:ホワイト、
洗面台・・・松下電工B、06巾、扉色:グレインブラック、カウンター色:ホワイト
紙巻器・・・カワジュン、2連型
   床・・・クッションフロアーLH-80158(リリカラ)

松下好きなぷにょがどうしてもアラウーノを入れたい!!と言ったので
アラウーノSを入れました。 (アラウーノよりもお求め易いお値段です。)
フタの開閉は手動ですが、洗浄は自動です。

ヘナチョコデジカメでは、上手く撮れていませんが、
2階トイレ2洗面台はこんな感じです。

設計の段階では、2階の洗面台は廊下の一部にあり、
設備仕様カタログに載っているセカンド洗面化粧台が入る予定でしたが、
洗面ボールが小さいのでは??と思い、
トイレと一緒の空間に置いて、洗面台も松下電工のBタイプに変更してもらいました。

トイレと一緒の空間に置くことで、フロアタイプのトイレ収納がなくなって
1階のトイレよりも広い空間になりましたkao03

写真では分かりにくいのですが、
2階トイレ4 トイレの背面の壁紙が...。2階トイレ3 このようにパンチングの壁紙になっています。
色が白なので、あまり目立ちません。
もうちょっと色が入っていても良かったかな??と思っています。

小ネタですが、
紙巻器 カワジュンの2連紙巻器
紙巻器2 トイレットペーパーのセットが
紙巻器3 ちょっと大変そうです。

初めてセットする時、『壊すんじゃないかぁ kao05』と焦りました。
お求め易い金額だったので、選んだのですがちょっと盲点でしたkao06
スポンサーサイト

theme : 住宅・不動産
genre : ライフ

comment

管理者にだけ表示を許可する

トイレ、す~ごく広いですねぇ!!
素晴らしいデス☆

うちは多分、そのセカンド洗面化粧台を2階に置きました!
旦那はもっとスタイリッシュなのを希望してましたが、、、
設置されて見ると、実際は写真よりもイイ感じで満足してます♪

我が家も紙巻器はカワジュンです♪
今度、練習?してみま~す!

トイレ、すご~~く広いですね~~~^^
色のバランスといい、洗面台を設置することで、収納ボックスが不要になって室内がすっきりしますね~
すばらしいです~^^

*****

紙巻器は、なんといってもカワジュンですね~~^^

わが家も1連ですがカワジュンにしました。^^
(ただし、トイレットペーパーの予備がありませんので、予備用にカワジュンのペーパーストッカーを検討中です。)

バッシーナさんへ

2階の家族用トイレのほうが
1階の来客用トイレよりも
広くなってしまって
なんか変な感じです(^^ゞ

バッシーナさん邸はセカンド洗面化粧台を
置かれたのですね。
私は顔を洗う時にバシャバシャ
洗うので、洗面ボールが小さい気が
しましたが、いかがでしょうか?
ぜひ、使い勝手などお願いします(^_^)

sindaichi0801さんへ

最初の設計の段階ではトイレと洗面台の間に
あった扉の位置を、洗面台と廊下の間に
移動しただけなのですが、
廊下はスッキリ、トイレは広々した感じに
なりました(^_^)

カワジュンの紙巻器、
冷静になって使うと何ともないのですが
最初は分からなくて焦りました(^^ゞ
きっと、同じカワジュンでも
いろいろあると思いますので、
ぜひ、試されてみてくださいね。

アラウーノのオート開閉

ウチの狭い洗面室では、
洗面室の戸をあけただけでセンサーが反応し
「ウィ~ン」と便蓋が開きますv-12

結局、リモコンの2回押しで手動開閉してます。
アラウーノ、お掃除は楽ですねv-221

びびんば大王さんへ

我が家は1階がTOTOのトイレで自動開閉ですが、
扉を開けた瞬間に『うぃ~ん』ってフタが開きます(-_-)
まだ、使っていないのでフタが閉まるタイミングが
分かりません。。。
****
アラウーノのお掃除は楽なんですね(^_^)
掃除が苦手なので、これから楽しみです☆
洗剤を補充するタンクの位置が壁と近いので
上手く補充できるか。。ちと、心配です(^^ゞ
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぽよ

Author:ぽよ
ぷにょ(♂)とぽよ(♀)とぷくクン(3歳)で
毎日楽しく(??)暮らしています。
お気軽にコメントくださいね♪

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
