

打ち合わせも大詰め

今日は朝からへーベルハウスの担当K氏と打ち合わせでした。

まず、外溝の打ち合わせから。
前回1回目の外溝打ち合わせをし、自分たちの思いを伝えて出してもらった今回のイメージパース。
感想は…うーんなんだかしっくり来ない
外部の外溝業者にお願いするか、部分的にしてもらうか考えることにしました。

次に隣家との窓の位置がカブってないかの確認。
これは大丈夫でした。
見学会に行って、吹き抜けから見える青空にすごくいいなって思っていたので、
隣家と重ならない吹き抜けの窓は透明にしてもらって、日当たりの悪い我が家でも
少し青空が拝めるようにしました山

その他、細かい確認事項。
サン○ェー○のキッチンを入れて、タオル掛けがなかったのでつけてもらうようにしたらプラス4万円
サン○ェー○のショールームでは2千円だから、へーベルだと千円くらいですよkao03って言われていたのに、よんまんえーん!!
キッチン高さを85cmから90cmに変えるのより高いなんて、ありえません。

あとは、今日のメインイベント。予算と総額のすりあわせo
実は一番テンションが下がる作業
K氏も一生懸命考えて提案してくれるけど、自分たちが思いを込めてつけた仕様は外したくない…泣
『設備を金額の為に落としたら、毎日使うたび、目にするたびに後悔しませんか?』ぽよが尋ねたら、
K氏も『確かにお客様に仕様を落とさなければよかったと言われます
…やっぱり
ぷにょと家に帰って検討することにしました。

打ち合わせもあと少し。一生懸命考えて納得できるおうちにしたいと思っています

theme : 住宅・不動産
genre : ライフ

comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぽよ

Author:ぽよ
ぷにょ(♂)とぽよ(♀)とぷくクン(3歳)で
毎日楽しく(??)暮らしています。
お気軽にコメントくださいね♪

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
