

寒いです(-_-)

いや~急に寒くなりましたよね雪だるま1月下旬の寒さだそうです。

引渡しと引越し&新生活に向けて3年間ずっと伸ばしていた髪の毛を
ちびまるこちゃんばりのボブに切ったぽよは、
あまりの寒さに短く切りすぎたと後悔していますkao04
髪の毛って1番身近な防寒着なんですねぇ~…髪はながぁ~い友達…分かる人同年代(^_^)♪

そんなぽよは、放っておいて…

我がヘーベル君Lハットへーベル君は22日の引渡しに向けて、チェックが入っています(p_-)
階段のきしみから、クロスのズレ、清掃の徹底と細かくチェック入っていました。
今日明日で手直しをされるようですkao02
宜しくお願いしますkao03

それでなくても、うちは引渡し後に手直しをすることが決まっています。
それは、階段の造作です。
造作
明かりとりとアクセントを兼ねて階段の壁に四角の造作を作っています。
中にうっすら何か見えるのわかりますか??(青いテープは仕上げチェックの印です。)
造作2
アップにするとわかりますが、階段の手摺が見えていますkao06
造作3
階段側から見るとこんな感じで造作に手摺がかぶっています。

手摺がつけられてから判明したのですが、初めて見たときにはビックリしました。
さすがに見栄えがよくないので、手摺の位置を移動するか、造作の位置を変更するか
明日、話し合うことになりました。

やり直しとなると、職人さんを新たに手配したりいろいろと大変なんでしょうが、
60年住宅を謳うヘーベルハウスですものハート
私達が60年快適に過ごせるよう宜しくおねがいしますkao02

theme : 住宅・不動産
genre : ライフ

comment

管理者にだけ表示を許可する

髪の毛切ると、寒いですよね~
ここ数日はとっても寒いし、風邪ひかないようにお気をつけ下さいネ♪

そうですよ!不具合&不都合があれば
何でも、やり直してもらってた方がいいですょ!
この四角のアクセント、かわいくって素敵ですネ☆

あと前記事での質問ですが、我が家の屋上には何にも敷かない状態デス!
そこまで、手(お金?)が回りませんでした(笑)
住みながら、自分たちで作り上げる?予定デス♪

バッシーナさんへ

今日、引渡しを無事に行ってきました。
手直しも方向性が決まり、ちょっと安心しました。

バッシーナさん邸の屋上は
ご自分達で作り上げていくご予定なんですね☆
どんな感じにされていくのか、興味あります(^_^)
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ぽよ

Author:ぽよ
ぷにょ(♂)とぽよ(♀)とぷくクン(3歳)で
毎日楽しく(??)暮らしています。
お気軽にコメントくださいね♪

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
