スポンサーサイト


ほぼ出来上がりました

ほぼ完成した我がヘーベル君Lハットへーベル君
ベランダにクレガーレが入りました。
クレガーレ
クレガーレ;ラスティックイエロー”です。
ぷにょが選びましたが、なかなかいい色ですハート


クレガーレっててっきり“タイル風”かと思っていたら、思いっきりタイルなんですね。
4枚1パースなので、かなりの重量です汗とか (掃除頑張るぞ!!)

職人さんにお話聞いたら、ベランダの排水フィルターのところは外して掃除しやすいように、
クレガーレのジョイントの爪を取っているそうです。
小さな親切ですねkao03 ありがとうございます。

いよいよ、引渡しです。。その前に設備関係の説明が行われますkao03
初体験の設備もあるので、楽しみですハート
スポンサーサイト

theme : 住宅・不動産
genre : ライフ

comment

管理者にだけ表示を許可する

ベランダは、優しい色で素敵ですね~♪
ちなみに私たちは、ベランダは布団干し専用なので
一番安い、ネットタイプにしました~☆

いよいよ引渡しなのですね!
楽しみですネ☆

ベランダ広いですねぇ。
うらやましい!
我が家は1番安いアミアミにしましたよ。
だって狭いんですもの・・・

引渡し、いよいよですね。
我が家も12月4日に引渡し。
12月10日に引越し予定です!
お互い風邪をひかないように頑張りましょう!

クレガーレ:ラスティックイエローって、タイルそのものだったんですね~
色もいい具合ですね~^^
また、傷も付きにくく掃除がしやすそうです~

ちなみに我が家でのベランダは、布団干しぐらいなので、水はけのよいネット状の樹脂製床材のブラネットです。(一番安いものです~)
ただし、耐久性が問題となります。
のちに、やっぱりタイルにすればよかったと思う時期がくるかもです~^^;

バッシーナさんへ

バッシーナさん邸は屋上もありますが、
屋上もネットタイプなんですか?
うちは屋上含めて3箇所ベランダがありますが、
全てクレガーレにしちゃいました(-_-)

メンテナンスを考えると2階部分は
クレガーレじゃなくてもよかったかなと思っています。

とこねさんへ

引渡しもお引越しも大安ですね(^^)
我が家は引渡しは仏滅、引越しは大安です。
(引渡しが仏滅って最近気がつきました。)

引越し準備進んでいますか?
我が家は16日に引っ越すのですが
未だのんびりしています。
この余裕が後に泣くことになりそうですね。。。

急激に寒くなりましたので
体調崩されたりされないように
ご自愛ください。
お互い頑張りましょうね(^_^)人(^_^)♪

sindaichi0801さんへ

皆さん、ベランダの仕様用途に合わせて
素材を選んでいらっしゃるんですね。
何も考えていなかったです。。。

ベランダ床材は防水加工した上に
置いてあるだけなので、
後から付け替えることもできるのでは?
と、思いますよ(^_^)
設置もジョイント部分を足で踏んで繋げていました。
時間もあっという間に終わっていました。
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ぽよ

Author:ぽよ
ぷにょ(♂)とぽよ(♀)とぷくクン(3歳)で
毎日楽しく(??)暮らしています。
お気軽にコメントくださいね♪

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
