スポンサーサイト


外溝工事進んでいます。

いよいよ完成が近づいてきました、我がヘーベル君Lハットへーベル君
今日は外溝工事が進んでいましたclover

いつもと入り口が違うと思ったら
外溝工事2
タイルを貼るために生コンが入っています。
右側の板を渡ってポーチまで渡りますkao03
カラーコーンがある生コンが入ってないところには、機能門柱が入ります。


外溝工事4
タイルも出番待ちですkao03

外溝工事3
駐車場の一角に水栓が出来ます。
外溝の打ち合わせの時には、外壁に寄せるって話だったのですが、
ちょっと前にあるような気がします。
車を止めるときに『どぉぉ~ん!!赤色の車』『ブシュー絵文字名を入力してください』とかしちゃいそうkao02
汗とか


へーベルちゃん今、ちょっと悩んでいることがあります。。。へーベルちゃん
引渡し後に、ワックス掛けをするかどうかですkao01
みなさんは、引渡し後にワックス掛けをされましたか?もしくはされる予定ですか??
担当の営業さん曰く、引渡しまでに2回ヘーベル側でワックス掛けをするので、
引渡し後入居前に1回ワックス掛けをして、
その後は最初の年は年4回掛けてほしいと言われたのですが、
今までワックス掛けをしたことがなく、どうしたらいいものかと考えていますkao02

みなさんの貴重なご経験や知恵をお貸しいただけたらと思いますkao03
どうか宜しくお願いします<(_ _)>
スポンサーサイト

theme : 住宅・不動産
genre : ライフ

comment

管理者にだけ表示を許可する

ワックスがけ入居以来1回もしてないです・・・
家具を入れる前にやった方が楽かもしれませんね。

ヘーベリアンの中には、
業者さんに頼んで「UVフロアコーティング」をされる方もいらっしゃいますよ。

機能門柱

機能門柱は、どんなデザインの物を採用したのか楽しみです。~^^

**************************
ワックスについて

入居前に1回、そして初年度のみ年4回と説明があったのですね~(大変~)

迷うところです~(たぶん、言われたようには出来ないと思いますが。。。)

私自身(現在、建築中)も、他の方の意見を参考にしたいと思います。

びびんば大王さんへ

びびんば大王さん邸はワックス掛けは
まだされていないのですね。
みなさんが営業さんの言われるように
ワックス掛けをしているのかと
思っていたので、ちょっと安心です(^_^)
自分でワックス掛けを綺麗にやる自信がないので
それならそのままがいいかな??と考えています。

『UVフロアコーティング』っていうのがあるんですね。
ちょっと気になります。調べてみようかと思います。

貴重なご意見ありがとうございました<(_ _)>

sindaichi0801さんへ

機能門柱は、三協立山アルミ社製の『ステイム』です。
今日見てきましたが意外とデカイ!!って感じです。
完成したら公開しますね(^_^)

ワックス掛け、入居前にするといいと営業さんに
言われたのですが、したことが無いと言うと
入居後に『住まいの学習塾』ってので教えますよ。って言われました。
。。。矛盾しています(-_-)
家具を移動させるのもきっと大変ですよね~。
どうしましょう。。。
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ぽよ

Author:ぽよ
ぷにょ(♂)とぽよ(♀)とぷくクン(3歳)で
毎日楽しく(??)暮らしています。
お気軽にコメントくださいね♪

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
