スポンサーサイト


冬支度。。。

エコたわしヘーベル君

日が沈むのが早くなって、冬の訪れを感じます雪だるま

今日は、ぷにょと一緒にインフルエンザの予防接種に行ってきましたkao03
皆さんは予防接種受けられますか?

ぽよは、大昔に内科の先生に
『手洗いとうがいを励行していたら、風邪もインフルエンザもかからない』
との教えを受けてから外から帰ったら、必ず手洗いうがいを励行していますkao02

そのおかげか、今まで風邪はひいてもひどく悪化したことはありませんkao03

株価下落に円高・・・。こんなに混迷している社会で頼りになるのは自分の体のみです(!)
どうか皆様もご自愛くださいませkao02

ヘーベルネタじゃなくてすいません。。。
スポンサーサイト

theme : 住宅・不動産
genre : ライフ

comment

管理者にだけ表示を許可する

インフルエンザの予防注射行ってきましたよ!
というか今年は会社に先生が来て、小学生のように集団接種をしてもらいました・・・並んで・・・はいって感じ。結構腫れてかゆかったです。インフルエンザ、去年子供のがうつってかなりしんどかったので今年はならないように気をつけたいと思います。

ヘーベル君

コメント内容(インフルエンザ)とは関係ないですが、編み物素敵ですね~まるでヘーベルグッズみたいです^^
(ヘーベルグッズ興味ありますので~^^)

予防接種は去年もしたので、今年もそろそろ
しなくては~っと思ってます!
私は、うがい手洗い励行の家に育ったのですが、
旦那も私の影響で始めてからは、ひどい
風邪をひかなくなったと最近、言ってました☆
新型インフルエンザも話題だし、引越しもあるし、
自分の体が、大事な資本!体調管理は重要ですネ♪

とこねさんへ

私も接種後かなり腫れました(-_-;)

先生が下手だからね。。って
夫婦揃って納得していたのですが、
そうではなかったのかもしれませんね(^^ゞ

新型インフルエンザが流行ったら、
外出も危なくなるって話なので、
引越ししたら、食料の備蓄にも励もうかと思っています(^_^)

sindaichi0801さんへ

私もヘーベル君グッズ気になります♪

CMでヘーベル君の『はーい♪』が聞こえたら
反応してしまいます(^^ゞ
そのあとファインヘーベルの豪雨の映像だったり
するんですけどね。。。

バッシーナさんへ

接種後1ヶ月で抗体ができて5ヶ月持つそうなので
11月下旬に接種するのがいいそうですが、
もう既に学級閉鎖も起こっているので
ちょっと心配です。。

引越しも控えているし、寒くなってきましたし
お互い体調管理には気をつけましょうね(^_^)
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぽよ

Author:ぽよ
ぷにょ(♂)とぽよ(♀)とぷくクン(3歳)で
毎日楽しく(??)暮らしています。
お気軽にコメントくださいね♪

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
