

現場検証(p_-)

今日は、ここ最近気になっていた外観の傷を工事担当S氏と現場にて確認しましたkao01
外壁5以前紹介した外壁の傷です。

実はこれ以外にもあちこちあります。(ここからは未公開)
外壁9
これは、穴を開けてそのままになっていたのか、ビスくらいの穴が開いています。
外壁10
ちょっと、分かりづらいかもしれませんがコーキングとヘーベル板との境目に小さな傷があります。
樋
外壁ではありませんが、樋を壁につけている金具がずれています。
樋2
塗料ではない傷が入っています。
これら、気がついたところは全部S氏に見てもらい引渡しまでに補修・交換していただくようになりましたkao01
それ以外にもS氏が確認して補修が必要なところは全て行いますと言われました。

そして、直角勾配の樋について。。。
外壁3
S氏の説明曰く、肉眼では直角に見える樋ですが、
1/100の勾配(100cmで1cmの勾配)がついているらしく
今までも問題が起こったことはないとのことでした。



Lハットへーベル君今日のヘーベル君は。。。
エコキュートエコキュート置き場のモルタルが綺麗になっていましたkao03

勝手口
こちらは勝手口。
職人さんに『モデルがよくないね~。』と言われながらも作業中のところを撮影させてもらいましたkao03


外壁12
青空にヘーベル君Lハットへーベル君がよく映えます。

theme : 住宅・不動産
genre : ライフ

comment

管理者にだけ表示を許可する

最後の写真、外壁がツルツルした感じに見えて
とっても綺麗ですね~♪

補修・交換してもらえるとのことで
よかったですネ!
我が家も、じっくり?探してみようかな・・・。
直角勾配の樋は、我が家にもありましたょ★
問題が起こったことないのならば、安心ですね♪

バッシーナさんへ

U目地は曲線があるせいか光の当たり方で
見え方が全然変わります。

直角勾配は標準のようです。
大丈夫かな?と心配していたので
ちょっと安心しました(^^)
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぽよ

Author:ぽよ
ぷにょ(♂)とぽよ(♀)とぷくクン(3歳)で
毎日楽しく(??)暮らしています。
お気軽にコメントくださいね♪

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
