スポンサーサイト


ちょっとショックなこと。

今日もヘーベル君Lハットへーベル君に会いに行ってきました。

そういえば足場が外れて、家の周りを一周できるようになったんだkao03って気がついて、家の周りを回ってみました。

そしたら・・・。
外壁4わかりますか???

外壁5べろおぉぉ~んkao05
ひええぇぇぇ~汗とか外壁が剥がれているじゃありませんかぁぁぁがーん
しかも結構いっちゃってます。。。
躯体の時の傷は補修してもらっているはずなので、これは足場を解体するときについた傷なんでしょうねkao06
きっと、補修してもらえるんでしょうけど、最終塗装も終わっているのでちょっとショックですおちこみ

最初にこんな状態を見つけてしまったら、他の所がきになりますよねぇ。

見える範囲をかなり時間かけて見ちゃいましたkao02

すると・・・
ほら、             ここにも、              ここにも、
外壁6 外壁7 外壁8
小さいながらもあちこち見つけてしまいましたkao06
うううぅ~涙探さなければよかったとちょっと後悔です。

Lハットへーベル君 Lハットへーベル君 Lハットへーベル君 Lハットへーベル君 Lハットへーベル君

(外壁の傷に落ち込みながらも、気を取り直して・・・) おうちの中の見学です。
中に入ると、いつもと感じが違う。。。
おぉkao03キラキラ吹き抜けが抜けていました。
1階が少し明るくなりました。
木工事17お日様の光が入るってスバラシイキラキラ
もともとあんまり日当たりのよくない我がヘーベル君Lハットへーベル君
これなら、昼間に電灯つけなくても過ごせそうですkao03

今日は大工さんの休憩時間と重なったので一緒に色々お話が出来ました。
壁・天井の石膏ボードの次は、フローリングに入るそうです。

大工さんたちとも色々話せて仲良くなってきましたが、うちの現場もあと一週間になりました。。。
早いですね~アッという間です。
スポンサーサイト

theme : 住宅・不動産
genre : ライフ

comment

管理者にだけ表示を許可する

あれまぁ。
これは、写真を工事担当さんに見せてみては?
パテを塗って、筆で塗装するので簡単に直るらしいですよ。i-236

ウチも確認してないけど、こういうのはたくさんありそうだなぁ

吹き抜けがあって明るいおうちいいですね。
外壁の塗装ができてから、チェックはしてません。
ちょっと気になってきた!!
今度じっくり観察しようと思います。

びびんば大王さんへ
簡単に補修することができるんですね♪
早速、工事担当さんに話してみようとおもいます。
ありがとうございました<(_ _)>

とこねさんへ
うちの土地が敷地ギリギリで建っているので
足場解体も大変だったのではと思うのですが、
見つけた時にはショックでした(T_T)

とこねさんのお宅も念のために
確認されてみてくださいね。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぽよ

Author:ぽよ
ぷにょ(♂)とぽよ(♀)とぷくクン(3歳)で
毎日楽しく(??)暮らしています。
お気軽にコメントくださいね♪

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
