スポンサーサイト


木工事13日目&11日目

今日は久々の雨雨でした。
昨日、足場が外れて外観がお目見えした我がヘーベル君Lハットへーベル君
どんな感じになっているか、どきどきLOVEしながら、向かいました。

ブラスターホワイトにした我が家は、白っぽくなるのかな??と思っていましたが、
雨空の今日は遠目に見るとピンクがかっているように見えます。
ムーンミストほどではないのでしょうが、お天気によって見え方が変わるのではないかとちょっと楽しみですkao03
外壁少し桃色がかっています。

先日のブログで紹介した丸いキャップ
足場11←これです。
今日、外壁の足場跡にキャップが付いていましたkao03
足場7 外壁2 
before                after
外壁から突き出ていた足場の跡に丸いキャップが付きました。

木工事はお2人の大工さんが一生懸命作業されていましたkao03
各部屋に壁が出来てきて、狭くなったな~って印象です。
まだ吹き抜けが作業中で抜けてないので、1階はとっても暗く感じます汗とか
いろいろな部材が順番を待っていました。
フローリング
フローリング材が来ていました。我が家はほとんどの床がホワイトグレーになります。
床下収納
これは、洗面所に出来る点検口の中に入る床下収納のボックスです。
洗面所以外の点検口にも床下収納が取り付けできるそうですが、
そんなにいっぱいいるかな?とか考えてます。
でも、これが無いと、点検口開けたら土が見えるんですよね…?


へーベルちゃん今日の気になったこと。へーベルちゃん
外壁3
樋が2階と3階から降りてきています。
2階からの樋が90度に折れているのが気になります。
詰まったりしないのでしょうか?
それに、2階からの樋は図面には載っていない樋です。

ぷにょが工事担当のS氏に確認してみるって言ってます。
スポンサーサイト

theme : 住宅・不動産
genre : ライフ

comment

管理者にだけ表示を許可する

ウチにも、90度に曲がったパイプありますよ。
時々高圧洗浄しなくてはと思ってますが。。。
2階のベランダのパイプは、メンテナンスの面で絶対あった方がいいですよ。

(このパイプをなくすとなると、ベランダの床の勾配を変えないといけないので、特注になるかと。)

丸いキャップ

丸いキャップまとめて作って、それを外壁から突き出ていた複数の足場の跡にそれぞれに付けていたのですね。

やっとわかりました^^

同じ悩みです!!
今まさしく工事担当さんに確認中です。
多分手直しは無理かと。。。
一度私の悩みも見てください・・・

足場が外れてからの再会?ドキドキですよね!
私たちも、もうすぐで楽しみにしてます♪
天候によって、外壁の色の見え方が違うのは素敵ですネ☆

初めまして!先日はご訪問&コメントありがとうございました♪
ブラスターホワイトは真っ白なイメージがあったのですが、気候によって見え方が変わるのですね。うちはムーンミストで、同じく気候や時間帯によって見え方が変わってきます。日々違う表情の我が家が楽しめていいですよネ(^-^)!

雨どいですが、ゼロ勾配でも雨水ならば問題なく排出されると、うちの工事担当さんが以前言ってました。ですが葉っぱや泥も多少は入ってきますし、気になりますね・・

びびんば大王さんへ
今日、家の周りを確認したら全部90度に曲がっていました。
2階と3階の樋をまとめるにしても直角ではなく、
少し傾斜があったほうがいいのでは?と思っているのですが…。
ベランタの傾斜の問題もありますし、難しいんでしょうね。

sindaichi0801さんへ
キャップの件、説明足らずですいませんでした(汗)
足場が外れたので、やっとお見せできました。

とこねさんへ
ご訪問&コメントありがとうございます。
早速とこねさんのブログにお邪魔して、樋の件拝見しました。
直角の樋で問題がなければいいのですが、大丈夫なのかな?って思っています。
工事担当者に確認してみようと思います。

バッシーナさんへ
もうすぐバッシーナ邸の外観もお目見えですか?楽しみですね♪
足場があるのに見慣れていたので、一瞬スッキリしたように見えたのですが、
今はもう慣れました(^_^)


魚太郎さんへ
ご訪問&コメントありがとうございます。
魚太郎さんのお宅はムーンミストなんですね♪
我が家の外壁色を決めるときに雨の中ご入居様宅を見て回ったのですが、
雨の中でもムーンミストはキラキラしていてすごく感動した覚えがあります(^_^)

雨どいの件、ゼロ勾配でも雨水なら問題ないって話なんですね。
葉っぱや泥も少しづつ入っていくでしょうし、
黄砂など細かいものが少しづつ堆積していかないかな?と気になっています。
ヘーベルの定期点検で見てもらえたりするんでしょうか?
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぽよ

Author:ぽよ
ぷにょ(♂)とぽよ(♀)とぷくクン(3歳)で
毎日楽しく(??)暮らしています。
お気軽にコメントくださいね♪

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
