

足場にて。

今日は、工事担当のS氏と一緒に足場に登りました足
足場1 足場3
こんな写真が撮れるのも足場がある今のうちですねkao03
足場2
Lハットを足場から見てみました。

今日は『??』ってのがありましたkao02
足場5 足場4 足場11

工事現場を囲っているフェンスに丸いものがいっぱいあります。
外壁の塗料が吹き付けてあって、乾くのを確認するためかな?って思っていたのですが…。

足場を外した後のキャップだそうです。
足場8 足場7
もう数日すると足場が外れるので、キャップが付くと思います。

家の中は石膏ボードが運ばれていて、天井、壁に入ります。
石膏ボード

足場9 足場10
秋空にヘーベル君へーベルちゃんがよく映えます紅葉

theme : 住宅・不動産
genre : ライフ

comment

管理者にだけ表示を許可する

足場がとれると、全貌のお目見えですね~♪
楽しみですネ☆

足場に登って、恐くはなかったですかぁ?

フェンスに丸いもの

確かに、写真みても丸いのがたくさんありますが、これがキャップになるのですか?
一部の場所に丸いものが集中的にかたまってあるので同様にキャップが集中しているってことでしょうか?

すみません。追加で質問ですが、キャップってなんでしょうか?足場の何かのカバーなのでしょうか?

バッシーナさんへ。
我が家は狭小地に目いっぱい建っていて、
正面以外の足場は鉄パイプ2本を重ねて渡してあるだけなので、
さすがに側面には行けませんでした。
職人さんはすごいです。


sindaichi0801さんへ。
足場を組み立てる時の固定用の穴が外壁のいたるところにあって、
その穴を塞ぐためのキャップです。
近々、足場が取れるのでその状況をまたアップしますね。
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ぽよ

Author:ぽよ
ぷにょ(♂)とぽよ(♀)とぷくクン(3歳)で
毎日楽しく(??)暮らしています。
お気軽にコメントくださいね♪

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
