

木工事6日目&4日目 

1階と2階で作業の開始時期が違うので こんなタイトルになっていますが、
そのうち何日目なのか分からなくなりそうですkao04?

そんなこんなで今日も行ってきましたLハットへーベル君

着いたとき、大工さんがちょうど休憩されていましたkao03
作業されている時はなかなか話せないので、今日はいっぱいお話できましたハート

家の中に入っていいかお尋ねすると、
『仕切りが出来ている途中だから気をつけて入ってね。』
と、大工さんに言われて入ってみると、1階は仕切りが出来ていましたkao03ハート
木工事14
仕切りが出来ています。銀色の素材は“”だと教えてもらいました。kao03

今日もハイテク機械を使っていましたkao01
木工事15
画面下にある、足の出た○に+の機械があります。
茶色の鉄骨の隣の銀色の柱に少し赤いのがあるの分かりますか??

木工事16
フラッシュkissDNキラキラすると明かりが飛んで分かりませんが、
フラッシュ無しで撮影すると、赤いレーザービーム(なのかな?)が出ているのが分かります
kao03
垂直になってるか確認するためのものなのかな?と思いました。

へーベルちゃん今日の脱線話へーベルちゃん
初めて、材料が搬入されているところに遭遇しました。
運送業者さんが、配達されていました。kao03
ちなみに本日は吹きつけ塗料のバケツでした。
(写真撮り忘れて、後悔。。。)kao05

も一つ脱線話を…。へーベルちゃん
大工さんが窓を閉めて作業されているの、ぽよはてっきり粉塵や木くずが舞わないようにかな?
と、思っていましたが今日大工さんに聞いてみたら、
隣家への騒音を少しでも軽減するために窓を閉めているそうです。
それでも、どうしても暑い時は窓を開けて作業されるそうです。
そこまで考えていらっしゃるんですね~
kao02

theme : 住宅・不動産
genre : ライフ

comment

管理者にだけ表示を許可する

も一つ脱線話を…。

さっそく、大工さんに「作業中、窓の閉め切りについて」質問していただきありがとうございます。

今の時期は、朝晩寒いですが、さすがに昼間、窓を閉め切れば暑いでしょう~
それでも、隣家へ騒音の軽減のために窓を閉め切って作業しているとは感心です^^
ヘーベルにしてよかったと感じています^^

Re;も一つ脱線話を…。

sindaichi0801さん。コメントありがとうございます。

我が家は隣家と密接しているので少しでも音を出さないようにと、
窓をなるべく開けないようにされているとは頭の下がる思いです。
開ける場合もなるべく通り側を開けているようでした。

ヘルメットをかぶっての作業は、暑いよぉ~。とおっしゃっていました。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぽよ

Author:ぽよ
ぷにょ(♂)とぽよ(♀)とぷくクン(3歳)で
毎日楽しく(??)暮らしています。
お気軽にコメントくださいね♪

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
