

木工事4日と2日目

連休も今日で最後ですkao02
今日は作業が行われていたので行ってきました。
2階の職人さんも作業を開始されていて、大工さんお二人で作業されていました。
1階と2階で進行具合が違うので、見ていて楽しいですハート

木工事12 木工事9
仕切りと思っていた金属製の部品が天井に入れられていました。(1階)
木工事10
近くで見るとこんな感じです。梁となる鉄骨に固定されていました。
2階は2日ほど作業が始まるのが遅かったのでまだまだ木の枠を入れる作業中でしたkao03
木工事11
まだ吹き抜けていない吹き抜けの作業をされていました。
今日初めてご挨拶しましたkao01


木工事13
左側に写っている棚に大工さんの作業道具が入っています。
1階と2階と二つ置いてあるので、各々の道具を入れているのかな?と思いましたkao03


へーベルちゃん1階と2階は木工事が始まりました。3階はまだまだです。へーベルちゃん
3階はLハットにしているのですが、3階に上がると気温がグッと違いますkao02汗とか
木工事が始まって、玄関以外締め切って作業しているってのもあるのですが、暑いです汗とか
3階にエアコンを入れるか考え中です
Lハットへーベル君

theme : 住宅・不動産
genre : ライフ

comment

管理者にだけ表示を許可する

金属製の部品~

金属製の部品のアップを撮影しようと天井まで登られたのでしょうか?
たいへんだったでしょう~
まだ工事中の現場ですので、無理しないように撮影してください。(でも、このような写真は貴重です^^)

***********

玄関以外しめきって作業して暑そうなんですが、窓開けずに作業することが決まり事なんでしょうか?

Re;金属製の部品

sindaichi0801さん。こんにちは(^_^)

金属製の部品のアップ写真。
タネを明かすと2階に上る階段から撮影したものです(^^ゞ
階段の横から見えたので撮影しました。
壁が入ると見られない部分なだけに今のうちですよね~。
ちゃんとヘルメットもして安全には配慮していますのでご安心ください(^^)

******
木工事の作業。なぜ締め切っているのか?
大工さんに聞いてみないと分かりませんが、
室内での木工事の際に木屑が出るので、窓を開放して
風で舞ったりしないようにかな?って思っています。
大工さんに聞くチャンスがあったら確認してみますね。

ヘーベルの1階と2階は締め切っていても意外とひんやりしていて、暑くはありません。
ネオマフォームと防水が入ると全然違います。
真夏に比べて今の時期は作業しやすいのかもしれませんね。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぽよ

Author:ぽよ
ぷにょ(♂)とぽよ(♀)とぷくクン(3歳)で
毎日楽しく(??)暮らしています。
お気軽にコメントくださいね♪

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
