

木工事2日目

ほぼ毎日見学に行っているぽよkao03
少しペースを落とそうかなとか思う今日この頃・・・。

そう言いながらも今日も行ってきました青色の車Lハットへーベル君

今日も大工さんはお1人でした。
1階と2階で2人の大工さんが入られるようですが、他の現場に行っているらしく 今いる大工さんは1階の担当だそうです。

なので、1階と2階の作業の進み方が違いますkao04
1階は木枠を鉄骨にはめ込む作業をされていて、ほぼ終わっている感じでした。(大工さんは『外周』と言ってました。)
木工事5
木枠を固定する際に“ピピピ”と音がいっぱい鳴っていました。
どうやら、浮き上がったりしていないか確認する機械で見ながら固定されているようでした。
赤外線のようなビームが出ていたりして、大工仕事もハイテクだなぁ~kao02と感心しました。


木工事6
銀色に光る物体が…。家の中の仕切りになります。
中は全部木で作ると思っていたぽよには意外でした。


木工事7    木工事8
2階はどんどん資材が運ばれています。kao02
もう一人の大工さんはいつ来られるのかな??早くお会いしたいですkao03

theme : 住宅・不動産
genre : ライフ

comment

管理者にだけ表示を許可する

貴重な姿が見られる期間なので、見学が可能ならば
ぜひ、楽しまれてほしいな~と思いますょ♪

たくさんの資材に、大工さんも大変そうですね!
ハイテク工具で、少しは楽になってるのかも☆

なるほど~
大工仕事もハイテクで作業しているのですね~
いいかげんな建築ではなく精度が保たれた作業(ハイテク作業)となるので、施主として安心できますね~^^

*************

写真で気になっているのですが、室内仕切り壁に、銀色に光る物ってなんでしょうか?

バッシーナさんへ

連休いかがでしたか?
こちらは良いお天気でした。

家から近いって事もあり、時間を見つけてはちょくちょく行ってます。
(たまに職人さんの『早く帰ってよぉ~』視線を感じながら…。)

60年住宅のヘーベルハウス。建っているのが見れるのも今だけですもんね♪

出来る限りは、頑張って行ってこようと思います(^_^)

sindaichi0801さんへ。

こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

職人さんで仕事に差がなるべく出ないようにしてあるんでしょうね。
うちの現場は結構年輩の大工さんが作業されています。
THE職人さんって感じです。(話しかけづらい時もちょくちょく…)

銀色の光るものは、アルミなのかな?
今日行って見てきたら天井に渡してありました。
部屋の仕切りも金属って聞いていたので、
てっきり仕切りかと思っていました(汗)。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぽよ

Author:ぽよ
ぷにょ(♂)とぽよ(♀)とぷくクン(3歳)で
毎日楽しく(??)暮らしています。
お気軽にコメントくださいね♪

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
