

木工事1日目

今日から大工さんが入って木工事が始まりましたkao03ハート
昨日、ご挨拶した大工さんが1人で作業されていました。
木工事
周りに木の枠をはめていってます。
木工事3
枠の状態で工場から届くそうで、1階と2階にいっぱい置いてありました。
どこの部分に使うのかきちんと決まっているそうです。
kao03
木工事2 木工事4
窓枠も入りました。kao03

大工さんのお話だと、工程にそって工場から材料が届くそうで、それまでに工程を終えておかないといけなかったりするので大変なんだそうです汗とか
現場に貼ってあった工程表には予定がみっちり書いてありましたえんぴつ

へーベルちゃん今日のちょっと脱線話へーベルちゃんへーベルちゃん
サッシ
これは3階の掃き出し窓のカギ部分です。
3日前に行ったときに、カギの掛かりがおかしくて気になっていました。
その時にいた給排水の職人さんに話したら、
サッシ関係は最後に網戸とサッシの調整をしますよと言われていたのですが、
もう既に傷が入っていたので、完成までこのままなのかな?と思っていたら…

サッシ2
今日見たら、“キズアリ・補修”と書いてありました。kao01
きっと、職人さんが話しをしてくださったのでしょうね。
対応の速さと連携のよさに、頭が下がる思いですkao01Brilliant


theme : 住宅・不動産
genre : ライフ

comment

管理者にだけ表示を許可する

木の枠も工場で作られてるとは
知りませんでした~★
しかも、ひとりで作業なんですねぇ!
迅速な対応&連携のよさは
素晴らしい魅力ですね♪

バッシーナさんへ。

こんばんは。
今日から、木工事が始まり家の中が木の香りがします。
大工さんは本当は2人で作業されるそうですが、
1人他の現場に行っているそうで今日はお一人での作業でした。

サッシの件は、うるさい施主と思われるのも嫌だったので(笑)
そのままにしていたのですが、
今日見たら対応してあったので良かったなと思いました。
気になったことは、何でも聞いたほうが良いみたいです。
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぽよ

Author:ぽよ
ぷにょ(♂)とぽよ(♀)とぷくクン(3歳)で
毎日楽しく(??)暮らしています。
お気軽にコメントくださいね♪

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
