

ユニットバス&レベラー

昨日、お休みだった我がヘーベル君Lハットへーベル君
本日は作業されてましたkao03

本日は、ユニットバスと 2階、3階のレベラーをされていました。
ユニットバス ユニットバス2
ユニットバスの取り付け作業中です。 外から見ると箱のようです。
ユニットバスはTOTOのDタイプです。浴槽が人工大理石のキラキラストーングレーになります。

ユニットバス3浴室乾燥もついています。

2階、3階はモルタルで埋めたヘーベル板の上に、一層レベラーがしてありました。
レベラー レベラー2
まっさらでキレイです。モルタルより粒子が細かいと教えてもらいました。

ぷよがお邪魔した時には、明日から作業に入られる大工さんもいらしてご挨拶ができましたkao03
木工事が始まったら早いなって感じますねkao03

theme : 住宅・不動産
genre : ライフ

comment

管理者にだけ表示を許可する

入りましたね~

ほんと箱みたいですね~!
うちはTOTOのFタイプらしいデス☆
10月10日、TOTOの日?に搬入です(笑)

大工さんに挨拶できてよかったですね♪
ちなみに、レベラーって何ですか?

レベラーって?

パッシーナさんのコメントに書いてあるように、レベラーって?何??と思いました。
たぶん建築用語ではと思い、ネット上で調べたら、ヒズミ取り機という意味なんですね~
私自身も知りませんでした。
でも、ひずみを取るって?なんでしょうか?

**********

パッシーナさんの搬入日笑えました~^^

Re;入りましたね~

バッシーナさんこんにちは。
ユニットバスの取り付けは1日で終わってしまうみたいです。
本当に箱がキター(^o^)/!!って感じです(笑)
Fタイプは明るい浴室になりますね。
我が家は日当たりの悪いところに浴室が来るので
明るくしたかったのですが、なぜかDタイプになりました。
10月10日のTOTOの日は狙ってですか?(笑)
忘れないですね。

レベラーは私も上手く説明できないのですが、
1階以外の床面にモルタルのようなセメントを入れて
面を平らにならす行為の事を言うそうです。
ヘーベル用語(?)でしょうか??

Re;レベラーって?

sindaichi0801さん、こんにちは。
レベラーは1階以外の床面にモルタルのようなセメントを入れて
表面を平らにならしていく作業のことを言うそうですが、建築用語ではないんですね。
ヘーベル用語…?

基礎のコンクリを水平にすることを“レベリング”って言っていたので、
“平らに”とか“水平に”とか言う意味で使われているのかな?と勝手に思っていました。
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ぽよ

Author:ぽよ
ぷにょ(♂)とぽよ(♀)とぷくクン(3歳)で
毎日楽しく(??)暮らしています。
お気軽にコメントくださいね♪

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
