

給排水工事も佳境です。

今日もヘーベル君Lハットへーベル君に会いに行ってきました。

今日は、給水設備の工事をされていました。
早速見学ですkao03
給排水8
水道()、温水(ピンク)の配管がいっぱいぶら下がっています。kao02
たくさんありすぎて分からなくなりそう…。

と、思っていたら…。
給排水9
各配管に使用箇所とぷにょの名前が書いてあります。
こうやって書いてあれば、迷子になりませんね
kao03

よくよく見たら、集合配管にもきちんと書いてありました。
給排水10
分かりにくいですね~。左から『洗面化粧台』、『タンクレス便器』、『屋外水栓』、『手洗い器』、と書いてありますkao01

電気関係の配線にも一個一個名前が書いてありました。
電気工事3
色分けしているだけじゃないんですね。 ビックリです。kao04

明日は、2階・3階の床を平行にならすそうで、前準備がしてありました。
レベリング1
階段の周りに木枠が作ってあります。

明日は、ユニットバスも入るそうですお風呂
ちょっと張り切って見に行ってこようかと思っていますハート

だんだん、お家らしくなってきていますLハットへーベル君

theme : 住宅・不動産
genre : ライフ

comment

管理者にだけ表示を許可する

給排水

こんばんは!
またまたお邪魔しています。

集合配管が一番間違えやすいのかなあと思っていましたが、きちんと記載されているので安心ですね。
さて、明日がバスが設置されるそうで、楽しみですね。
プログアップよろしく~^^

sindaichi0801さんへ。

sindaichi0801さん。
こんばんは、ご訪問ありがとうございます。

集合配管は、配管の数だけ名前が書いてあって、
水道が12個、温水が6個、名前とバルブがあります。

ユニットバスの件、今日は作業が行われておらずお休みだったようです(涙)

楽しみにしてくださっていたのに、申し訳ないです(T_T)

また、変化がありましたらアップしますね(^_^)
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ぽよ

Author:ぽよ
ぷにょ(♂)とぽよ(♀)とぷくクン(3歳)で
毎日楽しく(??)暮らしています。
お気軽にコメントくださいね♪

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
