

断熱材入りました。

今日は、秋晴れの過ごしやすい一日でした紅葉

今日もヘーベル君Lハットへーベル君に会いに行ってきました。

今日は、断熱材(ネオマフォーム)が壁一面に貼り付けてありましたkao03Brilliant
断熱材2断熱材3
一面ピンク色です。鉄骨と同系色でいい感じです(笑)
before                      after    
断熱材4  断熱材5
Lハットへ上がる階段の壁面部分です。
比較するとヘーベル君Lハットへーベル君の変身っぷりが分かります。


ほとんどの断熱材は木をあてがって固定してあるのですが…。
断熱材6 汗とかテープで貼り付けてあります。大丈夫なのでしょうか??

断熱材で覆えない鉄骨部分はスポンジ(?)のようなものがつけてありました。
断熱材7 断熱材8
鉄骨からの結露防止なのでしょうか?はたまた防音の為でしょうか?

ぽよがお邪魔した時には、職人さんは屋上の作業をされていました。
その手には、注射器が・・・
kao05chusya
聞いたら、注射器には薬剤が入っていて防水シートを固定しているんだそうです。
屋根工事7こちらは防水加工前の屋上です。丸いのがあります。
屋根工事4丸いところに注射器で薬剤を入れ防水シートを貼り付けるそうです。

その後、送風機でシート内部に風を入れます。
屋根工事6屋根工事8
きちんと丸いところに接着しているか確認しています。

職人さんの手には吸盤らしきものが…。
屋根工事9
防水シートにペタペタと吸盤をくっつけては接着具合を確認しているようでした。

Lハットの屋根も入りました。
屋根工事-10換気口も閉じられました。

屋根工事-11
気になっていた、Lハット掃き出し窓のうえの丸い穴。屋根が出来て目立たなくなりました。

屋根工事-12屋根工事-13
屋根の継ぎ目を埋めるシリコンのコーキングです。作業されています。
屋根工事-14コーキングしたところにテープしてありました。kao03

10月に入り、外で過ごすのも心地よい季節になりました。
屋上に上がるととっても気持ちいいですkao03キラキラ
庭の代わりにと作った小さな屋上ですが、作って正解だったかな?と思いました。

theme : 住宅・不動産
genre : ライフ

comment

管理者にだけ表示を許可する

ネオマフォーム

コメント失礼します。

ネオマフォームきちんと入っていますね~
いいですね~^^
これからが、現地へ行くのが楽しくなると思います。
自分もまだですが、早く躯体工事まで進んでほしいです。^^
では、また遊びに来ます~

Re;ネオマフォーム

sindaichi0801さん。ご訪問ありがとうございます。

sindaichi0801さんのお宅はこれからですね。
躯体が終わったらどんどん進んでいくように感じますよ。
見逃せません(^_^)

お互い楽しみですね。
これからも宜しくお願いします。

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぽよ

Author:ぽよ
ぷにょ(♂)とぽよ(♀)とぷくクン(3歳)で
毎日楽しく(??)暮らしています。
お気軽にコメントくださいね♪

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
