スポンサーサイト


屋根出来ています。

心配していた台風ですが、九州に上陸することなく温帯低気圧になりましたkao03
でもでも、台風17号が発生してるそうです。まだまだ心配な日々が続きます。

今日は台風一過というかいいお天気でしたkao02
日課のようにヘーベル君Lハットへーベル君に会いに行っています。

現場に着くと、給排水の職人さんが片付けをされていました。
もう、何回かお会いしているのですっかり顔見知りですkao03
今日はパイプスペース(PS)に配管が出来ていました。
給排水7黒いのが配管です。太いのがトイレ、細いのが洗面台の配管だそうです。
給排水6
黒い配管カバーの断面です。中に綿みたいなのが入っています。これを塩ビの配管にはめるんだそうです。

今日は、電気工事の職人さんもいらしたそうで、電気関係の工事もしてありました。
電気工事1
2階の天井に換気扇が出来ていました。たぶんウォークインクローゼット内部に出来るものだと思いますが…。よく分かりません苦笑い

ぽよ。が行った時にはLハットの屋根をされていました。
屋根工事1
屋根材をカットする、裁断機が置いてあります。貼り付ける場所に合わせて『ガシャ!!』とカットしたり、はたまたグラインダーのような機械でサイズが合うようにカットされたりしていました。

屋根をされている職人さんは、ベランダの防水作業もされていた方達なのですが、ぽよ。がいつも忙しい時にお邪魔するので、声かけづらい雰囲気ですkao05汗とか

でもでも、今日はお忙しいところ声をかけました。
お話するととっても親切でいろいろ教えてもらいました。

どうしても気になったので、脚立にあがらせてもらって、屋根を撮影しました。
屋根工事2
屋根材(コロニアムグラッサ)を貼り付けています。Lハットの下から上に貼り付けていくそうです。
屋根工事3
ずっと気になっていた、Lハットの換気口です。今日、換気口が入りました。これで、雨も安心です。

屋根の作業は今日中に終わる予定だったのですが、屋根材を3階に上げる時に、いくつか割れてしまったものがあったそうで、そのままでは使えないから、新たに部材を発注し、明日続きをされることになったそうです。

今日は、ぷにょが定時で仕事が終わったので、帰りにヘーベル君Lハットへーベル君に会いに行ってきました。
まだ、職人さんがいらして、作業は6時までとなっているそうですが、6時過ぎても作業されていたそうです。
電動ドライバーの音とかけっこう響くので、ご近所迷惑にならないか心配です。
kao02

来週には、電気工事、樋取り付け、断熱材、ユニットバスが入るそうです。
ヘーベル君Lハットへーベル君、着々と育っていますclover
スポンサーサイト

theme : 住宅・不動産
genre : ライフ

comment

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして^^

kieさんの所から参りました!!
どうぞ宜しくお願いします。
「ヘーベル君が着々と育っています」って表現可愛いですね~♪
また時々お邪魔させて頂きます。
因みにリンクさせて頂いても構わないでしょうか?

Re;はじめまして^^

kimiさん、はじめまして。
遊びに来てくださってありがとうございます。

ほぼ、毎日見学に行っているので、
日々変化していくヘーベル君が子供のようになっています(^_^)

リンクこちらからもよろしいでしょうか?

これからも宜しくお願いいたします。
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ぽよ

Author:ぽよ
ぷにょ(♂)とぽよ(♀)とぷくクン(3歳)で
毎日楽しく(??)暮らしています。
お気軽にコメントくださいね♪

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
