

着々と進行中

今日は雨が降ったり、晴れたり、変な天気でしたkao03
今日は昨日いらしたシーリング作業の職人さんと、モルタル塗りの左官さんと、防水工事の職人さんと全部で7名の職人さんがいらっしゃいましたLハットへーベル君

まずはLハットにあがりました。
屋根材
“コロニアルグラッサ”=屋根材です。 Lハットの屋根になります。
道具いっぱい
狭いLハットにいっぱい材料が置いてあります。
どうやって上まであげたんでしょうね?聞くの忘れました
kao04
防水工事1
屋上です。防水シートの前の下準備しているそうです。
防水工事2
こちらが、防水シートの下のボードです。
職人さん曰く、900mmに10mmの勾配がついてて水などが流れるようになっているそうです。

防水工事3
こちらは、ベランダの排水口です。これに向かって水が流れるようにします。
防水工事4
屋上のテラス部分ではない陸屋根のところです。
ところどころに丸いのがあります。


手摺1
ベランダの手摺部分に何かついています。
手摺2
“防水笠木”だそうです。これの上に手摺が付くんでしょうね。kao02
手摺3
ヘーベル板との継ぎ目はこんな感じになっています。
モルタル工事は1階まで終わっていました。
今日で、モルタル作業は終わるそうですkao03
モルタル6
お疲れ様でした。kao03

防水工事の職人さんがLハットの屋根もするそうです。
明日は雨予報なのですが、それでもするんでしょうか?気になります。

theme : 住宅・不動産
genre : ライフ

comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ぽよ

Author:ぽよ
ぷにょ(♂)とぽよ(♀)とぷくクン(3歳)で
毎日楽しく(??)暮らしています。
お気軽にコメントくださいね♪

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
