スポンサーサイト


秋分の日特集(ってほどではないですが…。)

今日は秋分の日で祝日でした。

土曜日から4連休だったぷにょのお休みも今日まで…kao01

明日から仕事だと思うとちょっとテンション下がり気味のぷにょでした。

そんなぷにょは置いといて…。

台風や猛暑日が続いて、まだまだ残暑厳しい9月ですが、少しずつ秋の気配紅葉がしてきました。

メタボなぷにょ&ぽよの秋は何と言っても食欲の秋jumee☆Autumn2です。

そんなわけで、今日は我が家の小さな秋特集です。(勝手に。)

まずは…。
サンマやっぱり秋はサンマっしょ♪
今年はサンマは豊漁だそうで、近所のスーパーで一匹58円で売られていましたえぇ
やっぱり、旬のサンマは油のノリが違います。
ほら、
サンマ燃ゆグリルの中でファイヤー!!してます。
このまま、グリルが燃えてしまうのでは??と思うほどの火の勢いでした。

で、次は
栗栗♪です。
皮をむくのが大変でしたが、全部剥いて栗ご飯♪にしましたkao03ありえないってくらい栗がいっぱいでおいしかったですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートあ~幸せkao03Brilliant

次は、ナンでしょう??
モモリン2モモリン桃…?
見た目は絵文字名を入力してくださいなんですが、なんと、りんごを掛け合わせたものだそうです。
実家からもらいました。(親は名前を知らず勝手に“モモリン”と呼んでいました。)

皮を剥く時はりんごのように剥き、真ん中には桃の種があり、食感はりんごのようなナンとも不思議な食べ物です苦笑い

肝心の味は、桃の匂いはしますが、桃のように甘くなく、みずみずしくなく、りんごの甘さもなく、『???』って思う味です。

これから品種改良が進むときっとおいしくなるんでしょうねkao03

まだ、食べずに熟したら味が変わるのか、様子を見ようと思っていますkao02
スポンサーサイト

theme : **暮らしを楽しむ**
genre : ライフ

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは!

秋の味覚、楽しんでらっしゃいますね~☆
桃は大好きだけど、熟すまで待ってたら
皮を剥いたらぐちゃぐちゃになっちゃうパターンで
上手く盛り付けられないんですよね~私(-_-;)

梨はジューシーだし、剥き易いし(笑)
大好きです!!

あ~~~食欲の秋ですね~~。
ダイエットしなきゃなのに。。。

ところで、お家!
お互い、楽しみですね~(*^_^*)

これからも更新、楽しみにしてますね。


Re;こんばんは!

鯉子さん、ご訪問&コメントありがとうございます。

秋の味覚、鯉子さんは満喫されていますか?

私も桃は食べるの専門です(^^)

これからも遊びに来てくださいね。
鯉子さんのおうちも出来るの楽しみです♪
私もお邪魔させていただきます。
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぽよ

Author:ぽよ
ぷにょ(♂)とぽよ(♀)とぷくクン(3歳)で
毎日楽しく(??)暮らしています。
お気軽にコメントくださいね♪

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
