スポンサーサイト


お出かけ&ちょっとへーベルネタ。

今日は4連休の初日。(正確にはぷにょが。)
今日もいいお天気ですkao03
川空が青々してます。
今日は早起きして、ぷにょとお出かけです。

と、…その前に。
やっぱり気になるからへーベル君の様子を見に行ってきましたkao03Brilliant
昨日、躯体工事の親方が玄関ドアが入ると言っていましたが…。

うきゃ♪ありました♪ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
玄関ドアスザクの親子ドアです。
玄関ドア、最初から色はスザクって決まっていたのですが、
親子にするかどうかで悩んでいて、最終的に親子ドアにしました。

昨日、お話した親方や工務店の方は親子ドアが絶対いいよOKって言っていました。
家の雰囲気がグッとよくなるそうですキラキラ

裏話;設計のS氏との打ち合わせの時、親子ドアがいいなと相談したぽよに、S氏は
『親子でも片開きでも開く大きさは同じですよ。』と言い放ったのでした。


うーんkao02確かに親子ドアの子の部分が大きくてイメージしていた親子ドアとはちょっと違うけど、重量感って言うのかな?が出てきたように思えますkao03Brilliant
早く全貌が見たいですLハットへーベル君

玄関ドア2玄関ドアに張ってあったポスターです。

”よってたかって200組”…どんな意味なんでしょう?
ぽよの中では“よってたかって”ってあんまりいい意味で使わないんですよね。
“よってたかって非難する”とか“よってたかってイジメる”とか…。

うーん苦笑い分からないです汗あせ
今度、聞いてみようかと思いますkao03

あっ!かなり話が長くなりました(汗)

今日はお出かけです。
本日は
標識
さあ、どっちに行くでしょう??
今日は熊本に行きます。

熊本はぷにょ&ぽよが1年前まで住んでいたところ家2
いろいろな思い出がありますkao01
今日は、ぷにょが結婚式の披露宴に出席するので便乗してついていってますkao03
ぷにょが披露宴に出席している間、ぽよはお友達と久々の再会をしたり、
ぷにょがお気に入りの整体『栄整体』に行っている間は元の職場にお邪魔したりと有意義な時間を過ごしてきましたkao03

帰りに2人とも大好きな家族風呂『湯~庵』に行ってきました温泉
熊本は有名な黒川温泉をはじめとして、温泉がふんだんにあります。個室感覚の家族風呂はリラックスできて本当にいいですkao03
湯~庵の好きなところは、毎回お湯を入れ替えてくれるところと、趣の違うお風呂だったり、半露天が楽しめたりするところですが、1番はなんと言ってもお湯の質がいいところ♪です。肌がしっとりして化粧水いらず。湯冷めしにくいからポカポカします。

熊本にいる時は平日でも時間が出来たら家族湯に行っていたのに、
引越ししてから全くなくなったぷにょ&ぽよ
久々の温泉にルンルン♪でした。
湯~庵今日は12番のお風呂でした。洋チックです。

お土産もいっぱい買ったし、今日は良い一日でした。
スポンサーサイト

theme : **暮らしを楽しむ**
genre : ライフ

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ぽよ

Author:ぽよ
ぷにょ(♂)とぽよ(♀)とぷくクン(3歳)で
毎日楽しく(??)暮らしています。
お気軽にコメントくださいね♪

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
