スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

躯体工事4

躯体工事も大詰めですLハットへーベル君

心配された台風13号は進路を南寄りに変えたので直撃することはなく、一安心でした。
でも、直撃した宮崎や鹿児島は被害も大きかったみたいで心配です。

今日は躯体工事の工務店さんによる検査があるとのことで、地鎮祭の時にお会いした工務店の責任者の方がいらっしゃいました。
躯体業者の方とは既に顔見知りなので、ぽよが来たのが分かると入り口のフェンスを開けてくれてヘルメット・スリッパ(今日から土足厳禁です。)を用意してくださいました。
ヘルメットピント合っていませんがヘルメットしてます(笑)
今日は台風一過というか、ものすごくいいお天気でヘルメットしてたら暑かったです太陽安全第一ですから現場に入る以上はそんなこといっちゃいけませんね。
Lハット屋上からLハットを眺めてみました。
空Lハットの屋根に開いているところから見た空です。
頭を入れてみようと思いましたが、ヘルメットが入りませんでした(笑)
Lハット2

今日は??って思ったことを聞いてみました。

気になったこと;その1
屋上1
屋上の躯体の梁の間に白い綿のようなものが詰めてあります。
んんん??ナンだろう?触ってみると脱脂綿などとは違うよう…。
答え:床にモルタルをする時に、入り込まないように養生してます。

気になったこと;その2
へーベル板
へーベル板に何かアルミのようなものが固定されています。周りを見たら至る所にあります。
答え;サッシとへーベル板のズレを解消するために入れているそうです。
なるほど!!解決です。kao03

1階は、吸気口や排気口、エアコン、キッチンの位置が書いてありました。
(写真撮ったのですが、フラッシュをしてなく分かりづらいですkao06
へーベル板のネジ締めした穴や、設置の時に付いた傷を補修していました。綺麗になるそうですキラキラ(これまた写真撮ってくるの忘れました)kao06
スポンサーサイト

theme : 住宅・不動産
genre : ライフ

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぽよ

Author:ぽよ
ぷにょ(♂)とぽよ(♀)とぷくクン(3歳)で
毎日楽しく(??)暮らしています。
お気軽にコメントくださいね♪

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。