

躯体工事その2

連休明けの今日、躯体工事の続きが行われていたので いそいそと行ってきました。Lハットへーベル君

クレーン作業が終わる夕方頃が狙い目ですkao03
躯体工事51階の壁が入っていました。

ぽよが到着した時には、2階の窓が入る前でした。

躯体工事62階の窓が入っています。

窓などは1度仮止めをしてサッシなどが入った後、しっかり締めるそうです。

躯体工事7
クレーンでサッシがどんどん運ばれていきます。
我がへーベル君Lハットへーベル君が建つところは周りはほとんどお宅が建っているので、電線などが張り巡らしてありクレーン作業は本当に大変そうですが、クレーン操作ベテランの職人さんがされているので、さすがだな!!と感心しましたkao03

クレーンでの作業も終わり、片付けをされている間、ほんの少し中に入ることが出来ました。
躯体工事82階から3階にあがる階段です。1階と同じようにまっすぐと思っていましたが、上がり口が少し曲がっていて、おぉ♪kao01と思いました。
躯体工事9ちなみに1階はこんな感じkao03まっすぐです。

躯体工事10
1階は中から見ると壁が入ってかなり暗く感じます。
吹き抜けが抜けたらちょっとは違うかな??

明日は、2階の壁と3階が出来るそうです。
台風が近づいてきているので、ちょっと心配です。躯体工事の3日間は全部雨予報でしたが、今日は暑いくらいのお天気で良かったですkao03キラキラ

おまけ;連休中に行きつけの床屋に行ったぷにょ。オーナーさんと話が盛り上がっていたら、左右のバランスがおかしくなってまるで坊主のような髪型になりましたsn
最近ハマっている『BONES-ボーンズ-』にちなんで『BOOZU-ボォオズ-』って呼んでますkao02
ぷにょ。
  くすくすkao02
職場の皆さんの目線が明らかに目より上を見ていたそうです。

theme : 住宅・不動産
genre : ライフ

comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ぽよ

Author:ぽよ
ぷにょ(♂)とぽよ(♀)とぷくクン(3歳)で
毎日楽しく(??)暮らしています。
お気軽にコメントくださいね♪

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
