

給水・排水工事

昨日の出来事から一夜明けて、今日も現場へと向かいました。
昨日お会いした親方の話だと今日も作業するってことだったのですが、ぽよが行った時にはもう終わってて、職人さんは別の現場へ行ってましたkao05昨日の問題の箇所は枠も外してあって、形が見えていました。
ポーチ2昨日のポーチ部分。排水管設置のために土が仮り置きされていますが、枠が外されています。

同時に作業してあった勝手口、エコキュート置き場の土間とこちらも枠が外してありました。
勝手口エコキュート置き場
こうやって改めて見るとギリギリで建ってる我がへーベル君ですLハットへーベル君

今日は、給排水工事の業者さんがお一人でいらっしゃいました。
ちょうど、ぽよが行ったときは休憩時間だったようで、(申し訳ない…)車で休んでありました。

給排水工事の業者さんは何回かお会いしていて、もう顔見知り(お名前は分からないのですが…(汗))なので、今日は給排水の事についていろいろ教えてもらいました。
水道メーター

水道のメーター部分が花壇になる予定の我がへーベル君Lハットへーベル君何を植えるか決めてないのですが、自分で花壇を作ろうかと思っているぽよ。水道メーターが、グラウンドレベルの高さなので、もう少し高くしたほうがいいのか、尋ねると、『出来ますよ。』とのこと。
現場担当のS氏に伝えてもらったら、グー!と言われ、すかさず青ざめるぽよkao05
ポーチの事があるから…。って話したら、業者さんも『あぁ~…。』と納得された模様。
S氏を通したら変更契約後の変更になりますか?って聞いたら、メーターの高さを変えるくらい変更にはなりませんよ。と言われて少し安心したぽよなのでした。
排水 排水2

theme : 住宅・不動産
genre : ライフ

comment

管理者にだけ表示を許可する

追加変更にならない範囲

どの辺までが、追加工事にならないのかわかりませんでした。
ぽよさんのメーターの変更は、追加変更にならないのですね。
参考になります。
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぽよ

Author:ぽよ
ぷにょ(♂)とぽよ(♀)とぷくクン(3歳)で
毎日楽しく(??)暮らしています。
お気軽にコメントくださいね♪

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
