

基礎工事;生コン作業

今日は、基礎工事の要(!?)生コンを基礎枠に流し入れる作業でした。昨夜は雨が降っていてお天気がすごく心配でしたが、いいお天気になりました太陽
いつもは午後から現場に行くのですが、今日は張り切って朝から行ってきました。
時間的に出勤ラッシュで車はやや渋滞中zoomzoom001けむりいつもよりちょっと時間かかって現場に到着しました。
到着すると、大きなミキサー車と生コンを注入するポンプ車が作業していました。
作業されてる職人さんは皆さんお忙しそう(当たり前かkao02)現場の交通整備をしていたおじさまと少しお話しながら現場の見学をしました。
生コン作業ってたったた―――!!ってコンクリート入れて1時間くらいで終わるのかと思っていたら、4~5時間くらいかかって、ミキサー車も3台くらい必要と教えてもらいましたえぇ知らなかったからビックリしました。
工務店の現場監督さんとも地鎮祭以来でお会いして少し話せました。
今日は旭化成から品質保証部の社員の方が立ち会って作業を監督していました。ちょっと挨拶しましたが、お忙しいのかちょっと無愛想(笑)でした。まあ、大事な作業の日ですから、そのくらい真剣に作業していただけると安心ですkao03

お天気がものすごく良くて外でジッと見学していると腕がジリジリ焼けて痛いくらい…。
30分くらい見学して帰りました。
Lハットへーベル君Lハットへーベル君Lハットへーベル君
午後から再び行ってみるともう作業が終わっていましたえぇ
交通整備のおじさま曰く、ミキサー車が4台来たそうです。
職人さん達も、小休憩って感じで午前中よりかはお話が出来ました。今日はこの後、雨に濡れないように養生してからしっかり固まるまで5日間放置するそうです。
基礎工事9
基礎の枠の中に生コンが入っています。上に載っている器具で基礎の平行性を確認しながら平らにならすそうです。

来週月曜日には基礎の枠を外すそうです。う~笑い。楽しみふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

theme : 住宅・不動産
genre : ライフ

comment

管理者にだけ表示を許可する

勉強になります。

はじめて。

私の家(ヘーベルハウス新大地)もこれからが基礎が始まるので、情報助かります。
基礎工事10月14日から~
工事方法は、ほとんど参考になると思いますのでこれからもよろしくお願いします。
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ぽよ

Author:ぽよ
ぷにょ(♂)とぽよ(♀)とぷくクン(3歳)で
毎日楽しく(??)暮らしています。
お気軽にコメントくださいね♪

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
