スポンサーサイト


地鎮祭

今日(8/20)は地鎮祭でした。
昨日から天気が良くなかったのですが、さすが晴れ男のぷにょkao03バッチシ晴れました太陽

ぷにょ両親を伴って現地へzoomzoom001神主さんをはじめ旭化成の方々が揃っていました。
担当のK氏が近づいてきて『今日、天気良くてよかったですね笑い。』って言うから、『ぽにょは晴れ男なんですよkao03』って言ったら、K氏が『僕、雨男なんですよ…』って汗あせ
おぉbikkuri01そうなのか?
晴れ男VS雨男。今日は晴れ男のぷにょが勝ちましたグー!
聞けばこの前の日曜日にあった地鎮祭で、ものすごい雨でスーツがだめになってしまって新調したとか?
んんっ??最初うちがその日にしようと予定していたのに、業者さんがお盆休みだから出来ないって言っていたのはK氏ですよね??K氏、嘘つきましたね??
罰が当たりました苦笑いなんちゃって笑い。
K氏が今日がいいって日にちを変更してくれたから、我が家はお天気でしかもものすごく暑くならなくてよかったのかな?K氏に感謝です(スーツ新調はお気の毒ですが…。)

地鎮祭開始直前になって、設計のS氏も到着kao01まさか、来ると思わなかったからビックリしました。

地鎮祭
ぷにょ&ぽよ、ぷにょ父母、営業K氏、設計S氏、現場責任者さん、業者さん、と10人ほどの参加者ではじまりました。

事前に、へーベルハウスから地鎮祭の手引きを頂いて、昨夜しっかり予習したぷにょ&ぽよ。
ところが、当日は2人とも緊張したのかアガってしまって、ぷにょは、『二礼二拍手一礼』の一礼の時に両手を合わせて『なーむー♪』しちゃうし、ぽよは、『二礼二拍手一礼』をど忘れしちゃって、振り向いたら皆さんが『礼、礼。』ってジェスチャーで教えてもらっちゃうし汗とか
そんなこんなで何とか、無事に終わりました。

地鎮祭のあとは現地にて打ち合わせ。
排水路や地縄の確認がありました。
途中、設計士さんから話があり、予定していたところに光ケーブルの配線が出来ないって言われ急遽現地にてどうするか考えるようになりました。(設計士さんはこの為に来ていたのかな…?)
驚いたのが、常に現場を担っている職人さんが使い勝手などに精通していて、的確な指摘と提案をしてくださったこと。
ぷにょもぽよもビックリすると同時にこの方たちなら信頼できるって安心しました。

最近の天候不良で他物件の進行が遅れているみたいで、我が家の着工はもう少し遅くなるとのこと。着工したら出来る限りは見学に行きたいなって思っています。

実は今日はぽよの誕生日いちごケーキ
誕生日に家族の新しい門出が迎えられて、良い日でした。
スポンサーサイト

theme : 住宅・不動産
genre : ライフ

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぽよ

Author:ぽよ
ぷにょ(♂)とぽよ(♀)とぷくクン(3歳)で
毎日楽しく(??)暮らしています。
お気軽にコメントくださいね♪

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
