スポンサーサイト


お盆休み。続き

ちょっと波乱含みで始まったぷにょ&ぽよのお盆休み(ぽよは仕事してないので、正確にはぷにょのお盆休み)

13日の夜はぽよの実家に行って夕食を頂きましたごはん
2人暮らしのぽよパパママは、ぷにょ&ぽよがやってくると、大人数で食べれるものを食べたがり、夏は焼肉、冬はお鍋、それ以外はお寿司ってのが定番で、もちろん今回は焼肉でしたkao03
ぽよ実家の焼肉の定番といえば、丸いチューブ(?)みたいなのに入ったソフト豆腐ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート輪切りにして、じっくり両面を焼き目がつくまで焼いて焼肉のたれで食べるのが、ぽよの好みなのですが、ぷにょに言わせるとおかしいらしい…。
思えば昔はこんにゃくも焼いて食べていたな…。
豆腐もこんにゃくも、食べ盛りの子供たちのお腹を満たすためのぽよママの工夫だったのかな?
でも、おいしいからいいやkao03

そして、この夜は5月にぷにょ&ぽよが初めて梅狩りをして漬けた梅酒の蔵開き(笑)しました。
ぽよママが、ロックで作ってきましたが、まだしっかり漬かってないらしく、ちょっと濃い目の梅酒となりましたkao02あと一ヶ月置いたら味がまろやかになるかも…。

夕食を頂き、ちゃっかりお風呂も頂き、五輪の野球初戦を観て帰りましたkao03

14日は、友達が11日に女の子を出産したから、お祝いを兼ねて会いに行ってきましたkao01
友達曰く『朝青龍みたいな女の子』らしく、出産直後の写真は確かに朝青龍顔(友達ゴメンヨ…。)でしたが、実際会うと、そんなことはなくて普通に可愛い赤ちゃんでした。
この友達は昨年12月から通っていた、講座のクラスメイトで妊娠初期にもかかわらず、自転車で毎回通ったというツワモノです苦笑い出産後も『もう一人イケる!!』って即座に思ったらしく、肝っ玉母ちゃんの素質十分です笑い。

ぽよはまだ妊娠も出産も経験ないから、未知の世界です汗とかでも友達の話聞いていたら、自分の時も大丈夫かな?と思ったりしてkao02


15日は朝からぷにょの実家に行って、父方、母方のお墓参りに行ってきました。
遠くからゴロゴロと雷鳴が聞こえる中、同市にある両家のお墓に行ってお参りしてきました。
帰ってきたら、ますます空は暗くなり、雨が今にも降りそうな空模様、洗濯物をベランダに干してきたぷにょ&ぽよは、ぷにょ母お手製の料理をたくさん頂いて、急いで帰ることにしました雨
アパートの着いたら、バケツをひっくり返したような大雨sn
急いで洗濯物を取り込み、事なきを得ましたkao01

午後からはDVD三昧kao03最近二人でハマっていた『HEROES』を最後まで観ました。話が複雑で整理して考えないと理解できないことがいっぱいでした。続編もあるみたいだし、『24』みたいにハマりそうですkao03

夕食は最近お気に入りの浅漬けヅケ丼(きゅうりと長いもの浅漬けに刺身のヅケか、シーチキン)を食べて、オリンピック三昧で過ごしました。
柔道も野球も大好きなぷにょはオリンピック観放題です。
結果重視のぽよは他のテレビも観たいなとちょっとスネ気味です苦笑い観るの嫌いじゃないんだけど、観てたら自分も試合してる気分になって、バレーのアタック炎とかサッカーのキックサッカーボールとかしちゃうから、ぷにょが焦るって言うんだよね苦笑い

お盆休みもあと半分…。(正確にはぷにょが。)どんなことして過ごそうかなkao03Brilliant
スポンサーサイト

theme : **暮らしを楽しむ**
genre : ライフ

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぽよ

Author:ぽよ
ぷにょ(♂)とぽよ(♀)とぷくクン(3歳)で
毎日楽しく(??)暮らしています。
お気軽にコメントくださいね♪

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
