スポンサーサイト


お盆休み中間

13日から始まったぷにょのお盆休みも半分過ぎました。
去年までは他県に住んでいたので、実家への帰省が長期休暇のメインイベントでしたが、
お互いの実家の近くに住んでいるので そんなことも無くなり、のんびり過ごしていますkao02

13日は早起きして草刈りをした後片付けをしに土地に行きました雑草
土地に近づくと、何かいつもと違ってる…びっくり
お盆明けに着工の我が家ですが、既に業者さんが入ったらしく、刈った草は片付けてあって、家の大きさにロープが引いてありました。
着工前→農作業スタイルのぽよと、ロープが引かれた敷地です。

実は、ぷにょ&ぽよ宅の近くには完成間近のへーベルハウス、お盆前に着工したへーベルハウスとご近所にヘーベリアンがいっぱいいらっしゃいます。へーベルちゃんへーベルちゃんへーベルちゃんへーベルちゃん
お盆前に着工したへーベルのお宅は、現在基礎部分の養生中イモムシ
我が家より1週間くらい早いので、どんな感じかちょっと早く見れるので得した気分になりますkao03
そのお宅で使用した道具をそのまま持ってきたのかな?って感じで我が家の敷地に置いてありました道具置き場→隅に道具がまとめて置いてあります。
実際、設計図でイメージしていたのと、こうやって敷地に家の形を線引きされたのとでは、かなり違うんですよね~kao02この線の中に設計図の全てが収まると思ったら、意外と狭いな汗とかって感じで、ぷにょと引っ越したらあの家具買ってぇ~あのラグ置いてぇ~って夢見てたことは、ちょっと置けないんじゃないかって話になって、全部保留になりました。

まあ、急ぐ必要はないし、貯金もないし…。実際住んでから必要になったものを買おうって事になりましたLハットへーベル君

草刈り(してないけど…。)の後は、銀行に行ってきました。そこで事件が…え~ん今の通帳って印鑑の印影を載せていない通帳が多くて、記憶があいまいなぽよが、適当に『これだ!!』って狙いをつけて持っていった印鑑が違っていたらしくて(あたりまえっちゃ、あたりまえ??)家に取りに帰るハメになりました汗とか
普通ならキレても当然なのに(ぽよならキレてます。)ぷにょは怒ることなく、印鑑を取りに帰り再び銀行に行ってきました汗;;申し訳ない汗とか

そんな感じで始まったぷにょ&ぽよのお盆休みです。
スポンサーサイト

theme : 住宅・不動産
genre : ライフ

comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぽよ

Author:ぽよ
ぷにょ(♂)とぽよ(♀)とぷくクン(3歳)で
毎日楽しく(??)暮らしています。
お気軽にコメントくださいね♪

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
