

春ですね♪

今年は桜の開花宣言が出されてから僅か5日で満開になったらしく、桜がとっても綺麗です
毎年恒例の家族でのお花見をしていないなと思いつつ、次のぷにょのお休みまで桜がもつのかな??と
一抹の不安があります

最近のぷくくんはとっても動物が好きです♪
以前お話した『大牟田市動物園』はもちろん、最近では久留米市にある『鳥類センター』も好きで
ぷにょがお休みの度にお出かけしたいとねだっています。

鳥類センターはその名の通り、鳥さんが主の動物園ですが、リスザルやカメなどもいて2歳児には十分楽しめるところです。
P1100815_convert_20120402203203.jpg アヒルにエサをあげたり・・・

P1100832_convert_20120402203339.jpg ガラスなしにペンギンが見れたり・・・

P1100843_convert_20120402203757.jpg ちょっとした遊園地もあります・・・(2周でおしまい)

エサの自販機があって、リスザルのエサはカプセルタイプのいわゆるガチャガチャに虫さんたちが入っています。
鳥さんのエサはモナカの中に入っていて、モナカもエサとしてあげることが出来ます。

このエサあげがぷくくん大好きでキリがないので、ぷくくん用にアンパンマンのお財布を用意して、あらかじめお金を入れておき、その中からエサを買うように話しておきます。そうすると、わかるようで『まだあげるぅ~!!』攻撃がおさまりました

最近、魔の2歳児攻撃が激しく、イヤイヤ攻撃にイライラすることも多かったのですが、お互いに少しづつわかってきたのかな?と思います。
まだまだこれからですね

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ぽよ

Author:ぽよ
ぷにょ(♂)とぽよ(♀)とぷくクン(3歳)で
毎日楽しく(??)暮らしています。
お気軽にコメントくださいね♪

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
