

あけましておめでとうございます♪

あけましておめでとうございます
今年も細々と続けていきたいと思っています

どんな年末年始を過ごされましたか?
我がぷにょ&ぽよ家は大掃除も終わることなく、新年を迎えることとなりましたが
いつも長い休みになると風邪をひいていたベビちゃん改めぷくクンも元気元気で無事年越しとなりました。

年明け早々、トミカ好きのぷくクン…いや、ぷにょパパのために
熊本のグランメッセで行われていたトミカ博に行ってきました
P1100361_convert_20120108233359.jpg Dr.イエローに乗っているぷくクン(最後尾)

ぽよは正直トミカはよくわからないので、熊本在住の友達のご主人に出動願い、男三人でのトミカ博となりました。
その間、ぽよは友達とお茶して ぷくクンに邪魔されない優雅なひと時を過ごしました
久々に会った友達のAちゃんは只今双子ちゃん妊娠中で、初産で双子なダブル、いやツインズサプライズに戸惑いながらもとっても幸せそうでした
同じ職場で,ある意味戦友として頑張ってきた彼女とは、ぽよが退職してからも仲良くさせてもらっているのですが、これからはママ友としてもいろいろ話せるので嬉しいです

次の日には、地元のショッピングモールで行われた“アンパンマンショー”に行きました。
P1100405_convert_20120108235517.jpg 彼女と観劇中のぷくクン。(向かって右。)
1年近く一緒に遊んでいる彼女のHちゃん 相思相愛です



その次の日(1/6)には、ぽよの実家に遊びに行っていたのですが、帰るときになってぷくクンが帰らないと言い出し、突然の単独お泊りデビューとなりました
戸惑うぽよ母を横目に、ぽよは実家を後にし、いきなりのお泊りで準備がなかったので、
再び用意して実家に届け、コソっっと玄関ドアに荷物をかけて帰りました。
実家が近く、一度も泊まったことのなかったので、夜中電話あるかな??と思いきや、何事もなく
用事があったので次の日の夕方にお迎えになりました。
1日ぶりに会うぷくクンは、少し大人になったような気もしましたが、
本人も自分から言った手前、すごく頑張ったらしく、帰りの車内から家の中に入ってまでずっと寝ていました。
夜の寝かしつけも、今まではぷにょが休みのときは、ぷにょの仕事でしたが、『ママママ…!』攻撃に遭い、ぽよじゃなきゃダメな状態になっています
自立とママ依存との狭間で生きる2歳児 めっちゃ愛おしいです

ぷくクンにとってこの1年は、スポンジのようにたくさんのことを吸収する1年になるんだろうな。って思っています。
新しいことたくさんたくさん経験させてあげたいです

そんなこんなの新年のスタートを切ったぷにょ&ぽよ家ですが、これからもよろしくお願いします





comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぽよ

Author:ぽよ
ぷにょ(♂)とぽよ(♀)とぷくクン(3歳)で
毎日楽しく(??)暮らしています。
お気軽にコメントくださいね♪

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
