スポンサーサイト


ほとんど更新できていない当ブログに訪問してくださっている皆様本当にありがとうございます。

我が家のベビチャンも1歳6か月を過ぎ、ヤンチャざかりいっぱいで毎日過ごしています。

ぷにょは仕事が恐ろしいほど忙しく、約1か月休みなしで働いていましたが、やっと落ち着きGWの振り替え休日が取れるかな??と思った矢先に 新たな仕事が入り 休めない状況にあります


ぽよは、産後太りを解決できないまま今に至っており、立て続けに『2人目??』と言われるほどの出っ腹を維持しながら、毎日子育て頑張っています。


ぽよには、へーベルの『住まいの学習塾』で知り合ったへーベリアンのお友達がいます。
同時期に同じハウスメーカーで家を建て、同年齢で、お互い新しい土地に越してきたという共通点から意気投合し、2~3か月に1回ですが、お互いの家を行き来したり、インテリアや雑貨の気に入ったお店を見つけたら情報交換したり、子育てでは先輩の彼女から色々教えてもらったりと本当に、仲良くさせてもらっていました。

その友達がくも膜下出血で倒れ、1か月ICUにいましたが 天国に行ってしまいました。

子供さんもまだ小さく、その成長をまだまだ見守っていきたかっただろうなと思うと本当に残念でなりません。

倒れる前日にメールでやり取りしていたぽよは信じられなくて受け入れることが出来ずにいました。

葬儀で彼女の写真が飾られた祭壇をみて涙が止まりませんでした。

ぽよとは、2年半という本当に短い期間のお付き合いでしたが、
へーベリアンとして、子供きっかけじゃないママ友として、本当にいろいろな話をしてきました。
それはこれからもずっと続いていくものだと 信じ切っていたぽよは
彼女がいなくなって本当にさみしいです。

でも、彼女が教えてくれたこと。
人の一生には限りがあるということ。
毎日を慣れない子育てに追われ 目的意識も持たず 日々奮闘してきた自分を顧みるきっかけになりました。
思うようにはなかなかいかないのですが、それでも毎日を一生懸命過ごし、子供には愛情をたくさんかけて、いつかしっかり独り立ちできるように育て、自分自身も笑顔で過ごせるようにしていこうと思います。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ぽよ

Author:ぽよ
ぷにょ(♂)とぽよ(♀)とぷくクン(3歳)で
毎日楽しく(??)暮らしています。
お気軽にコメントくださいね♪

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
