

無事に終わりました。

月1の更新になっている当ブログですが、細々と続けております。

先月、報告した家の外壁の高圧洗浄。
無事に終わりました。
1日目は足場を組むのですが、家の中に居ても そんなに音がしなかったので
『さすが、音を立てないように作業されているんだ。』と思っていましたら、
外に出た途端、聞こえる作業音。。。
へーベル板ってこんなに遮音性がいいんですねって感じでした。

我が家にやってくる友達によく、『ここは静かでいいね~。』なんて言われるのですが、
それはへーベルハウスのお陰だと、改めて実感しました。

高圧洗浄は、外壁1日、外溝1日の計2日間を要しましたが、
気になっていた陸屋根の防水シートの汚れも綺麗になって、
ビックリでした。

自分たちでも高圧洗浄したほうがいいのかな?と
業者さんに聞こうと思っていましたが、
作業の際に、ベビちゃんと自宅を離れ、退避していたので、
きっかけがなく、そのままになっています。

後日、作業後確認が行われるようなので、
そのときに聞けたらな。と、思っています。

ご近所の家の塗料の拭き付けから始まった車と外壁の作業も
何とか無事に終わりそうです。
相手方の業者のそれはそれは不誠実な対応に 
かなり精神的に参っていました。
そんな時に、へーベルのホームサービス課のSさんが間に入ってくださり、
相手方に『渇っ!!』をいれてくれました。
そのお陰で、滞っていた話がスムーズに進み、何とか心の平穏を迎えられるところまできました。
他のハウスメーカーは分かりませんが、アフターもしっかり対応してくださるへーベルハウスで
建ててよかったな。と思える事柄でした。

comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぽよ

Author:ぽよ
ぷにょ(♂)とぽよ(♀)とぷくクン(3歳)で
毎日楽しく(??)暮らしています。
お気軽にコメントくださいね♪

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
