スポンサーサイト


ちょっとした事件(??)

9月になりましたが、毎日暑い日が続いています。
確か昨年は涼しかったと思うのですが、マタニティだったぽよには
毎年暑く感じています。

さて、この何ヶ月かちょっとした事件(?)がありました。
ブログに載せようか迷ったのですが、同じような思いをする方が
いなければいいなと思い載せることにしました。

我が家のご近所に新築のおうちが建ったのですが、
そのおうちの建築中に外壁などに吹き付けた塗料が飛散し、
我が家の車に付着してしまいました。

はじめはご近所さんが気付いて、『お宅は大丈夫?』って聞かれたので、
ぷにょに確認してもらったら『大丈夫よ。』って呑気に言ったものだから安心していたら、
ご近所さんとに会話の中で『大雨の日にワイパーがスキップするので気がついた』って言われ…。
そういえばうちもワイパースキップしていたな。ってことになり
車屋さんに見てもらったところ一発で『全部についていますよ。』って言われちゃいました。
ちょうど同じ時期にフロントガラスのコーティングをしてもらったから、
ワイパーがスキップするのを『コーティングかかりすぎ!』とか思っていたのに違っていてびっくりドッキリでした。

車は取り除けるところは取り除いてもらい、バイザーなどは交換になるので、それなりに金額がかかりました。

もちろん新築のおうちの業者の過失なので、補償してもらうことにしました。

家の前に停めていた車についていたなら、当然家の外壁にもついているんじゃないか??ってことになりますよね?

そこで、へーベルハウスのホームサービス課に連絡し、早速見てもらい、
相手方の業者に塗料の成分を確認してもらい、対応をお願いしました。

結果、塗料がへーベルの外壁に影響を及ぼすことはないとのことでしたが、
付着していることで汚れの落ちやすさなどが変わってくるとのことで、
へーベルによる外壁等の高圧洗浄をしてもらうことになりました。

今は話し合いの段階ですが、なんとか今月末までには作業してもらえそうです。


実は、この新築のおうちの業者、建築中も職人さんの態度がよくなくて
ご近所さんはかなりご立腹でした。
挨拶がないのは当たり前、勝手に人の家の敷地に侵入したり、物を置いたり、
路上駐車も駐車場の前にだったりで、車が出せなかったり、
びっくりしたのは建築用の足場が隣家の敷地に了解なく侵入していたこと。
そんなことが続いた中での、塗料の付着事件だったので
なおさら腹が立ちました。

我が家を建てるときは、『現場の態度が施主の印象に繋がる』と心して、
へーベルの職人さん達には取り組んでいただきました。
我が家も塗料が隣家に飛んだりしましたが、へーベル自ら謝罪に行き、
対応してもらったお陰で、無事に新居に入居出来、ご近所さんにも
ベビちゃん共々よくしてもらっています。

自分がへーベルしか知らなかったから、いろいろな業者がいるんだな。と思い知らされました。

とにかく、今は無事に全てが終わることを願うばかりです。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ぽよ

Author:ぽよ
ぷにょ(♂)とぽよ(♀)とぷくクン(3歳)で
毎日楽しく(??)暮らしています。
お気軽にコメントくださいね♪

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
