

ジンクスなんて・・・

すっかりご無沙汰しちゃっています(汗)
皆さんお変わりなくお元気でしょうか??

我が家のベビちゃんも3ヶ月を過ぎ、毎日元気に過ごしています。
いろいろなお初づくしのベビちゃんですが、今週は『予防接種デビュー』をしました。
周りのお子様達に圧倒され、つられて大泣きのベビちゃんでしたが、無事デビュー出来ました。

さて、皆様は『家を建てると飛ばされる』というジンクスはご存知ですか?
要は転勤してしまうということなんですが、
まさか、と思っていた我が家もハマってしまい、ぷにょが今年から異動になりました
家を建ててなかったら一緒に転勤できたのですが、自分達の思い入れのあるこの家を
人に貸すのも、手放してしまうのも出来なくて、結果ぷにょに高速通勤してもらっています
幸い異動が隣県で高速道路を利用して1時間くらいなので、出来ないことはないと思いますが
起床時間が1時間早くなり今の時季はまだ暗いうちからの出勤で、
帰宅時間が1時間遅くなるので心配は心配です
前は平日にベビちゃんをお風呂に入れたりも出来ましたが、今は難しくなりました。

それでも、仕事があるだけありがたいと、ぷにょと2人で話しています。
ベビちゃんは、まだ理解できずにママっ子になりつつありますが、
ベビちゃんの為にパパも外で頑張っているんだよとしっかり教えたいと思います。

theme : 日々のできごと
genre : ライフ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

お久しぶりです^^
お子さまもスクスクご成長のようですね♪

ジンクス・・・ありますよね!
嫌がらせの様に転勤の辞令が・・・
でも通える距離で良かったですね^^
我が家の夫は新幹線通勤です。。

kimiさんへ

ご無沙汰しています。
返事が遅くなり申し訳ありません。

主人は毎日頑張って高速通勤しています。
子供がいるので頑張らないと、と自分を鼓舞させているようです。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぽよ

Author:ぽよ
ぷにょ(♂)とぽよ(♀)とぷくクン(3歳)で
毎日楽しく(??)暮らしています。
お気軽にコメントくださいね♪

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
