

フローリングの補修

この間、ミニ見学会を行ったときに営業のK氏にフローリングの浮きを相談しましたkao02
来月で引き渡し1年になるので、ホームサービス課の1年点検が来るだろうから
その時にお願いしようかと思っていましたが、K氏がお子さんが産まれる前がいいでしょうからと素早く対応していただきました。

P1010113_convert_20091014103334.jpg フローリングの接着が弱くて浮いています。

作業はこのように行われました。
P1010119_convert_20091014103547.jpg フローリングをテープでマスキングします。
P1010120_convert_20091014103802.jpg 左)ジェル状、右)液体の瞬間接着剤です。
我が家は液体接着剤を流し込んで接着します。
P1010121_convert_20091014104058.jpg プライマーで固めていきます。

テープをはがしたり、仕上げをしたりして綺麗になりましたすきすき!
P1010125_convert_20091014104341.jpg どこが浮いていたのか分からなくなりました。

ヘーベルのフローリングは【EIDAI】のフローリングを使用しているそうです。
EIDAIといえば、ヘーベルのカタログにシステムキッチンが載っていてぷにょと2人でショールームに見学に行ったことがありますkao03 

今回の補修は2時間くらいかかりますと言われていましたが、15分ほどで終わりました。
大掛かりな補修にならなくて良かったです。

theme : 日々のできごと
genre : ライフ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

フローリングはEIDAIだったのですね。しらなんだです。
そろそろ赤ちゃんのお誕生ですね。妊婦さんの生活はいかがでしたか?
安産でありますようにe-454

びびんば大王さんへ

こんにちは、ご訪問&コメントありがとうございます。

フローリングはEIDAIだそうです。
補修はヘーベルの下請けの工務店が確認に来て、
EIDAIに補修を依頼するということで
2週間くらい時間がかかりました。
結局来た補修業者はEIDAIの下請けのようでした。。。(^^ゞ

子供は検診の度に推定体重がコロコロ変化しますが順調です♪
運動もせずゴロゴロしているので、もう少し動かないとと思っています。
妊婦生活はいろいろありましたが、自分達のことを見直す良いきっかけになりました。
この子が私達を選んでくれて、今来てくれたことはきっと意味があると思っています。
もう少しで会えるので楽しみです♪

お心遣いありがとうございます。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぽよ

Author:ぽよ
ぷにょ(♂)とぽよ(♀)とぷくクン(3歳)で
毎日楽しく(??)暮らしています。
お気軽にコメントくださいね♪

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
