

阿修羅展行ってきました。

P1010045_convert_20090815211222.jpg
先日、阿修羅展を観に九州国立博物館に行ってきましたすきすき!
東京で開催されたときは大勢の方が来場されたと聞いていたので、
こちらでも多いのではと朝早めに出発しました。

幸い、行列が出来るほどではなかったので、すんなり入れましたが、
中は人がイッパイでした。
特に阿修羅像の周りはすごい人だかりで、係員の人が数秒起きに
左に七歩移動お願いします。』と言って一周できるように指示していましたくまった…
ガラスケースに入っていない阿修羅像は手が届きそうなほど近くで見ることが出来て、
細かいところまでしっかり観ることができました。
他の像もほとんどそのまま展示してあったので、すごいなと思いました見てるよ


この間の大雨の影響で博物館の駐車場が、一箇所閉鎖されているので
70台ほどしか停められなくて、ぷにょ&ぽよが行ったときには既に満車でしたくまった…
そうなると近隣の私営駐車場か天満宮の駐車場に停めて歩いて博物館に行くことになるのですが、
この暑い中歩くのってとっても大変だと思います。
現に、博物館に着くまでに疲れてしまっているおじい様や
足が痛くなって車椅子を借りているおばあ様に遭遇しました。
ぷにょの母も歩きたくないから博物館に行きたくないって言ってましたし・・・。
そんな方たちのためにシャトルバスとかあったら良いのになって思いました。

theme : 日々のできごと
genre : ライフ

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぽよ

Author:ぽよ
ぷにょ(♂)とぽよ(♀)とぷくクン(3歳)で
毎日楽しく(??)暮らしています。
お気軽にコメントくださいね♪

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
