

安産お守り♪

ぶひぃ~♪P1000993_convert_20090805110601.jpg 皆様お元気ですか??

九州北部はやっと梅雨明けしましたすきすき!
今年は被害も大きくて、気温も上がらないから農業や漁業への影響が懸念されているので
心配ですぐすん…

ぷにょのお姉さんから安産祈願に“ブタちゃんのぬいぐるみ”を頂きましたすきすき!
P1010001_convert_20090805111606.jpg
犬と同様にブタも多産で安産なので安産のお守りになるそうです。
『たまご○○○』とか読んでいて、出ている妊婦さんが知人や家族に安産のラッキーアイテムを
贈られたりしているのを見て、羨ましいな~くまった…と思っていたぽよは、
思いがけずお姉さんから頂いて、ものすごく嬉しかったですすきすき!

入院する時は連れて行こうと思っていますきゃー

そして、
P1000999_convert_20090805112724.jpg P1000996_convert_20090805112924.jpg
こちらは、ひょんなご縁で知り合った“木の葉工房”のお父さんから頂いた
ハートのペンダントですすきすき!
木の葉工房”は写真のゾウさんのおもちゃや木工細工を製作されている工房で、
とっても気さくなお父さん、お母さんがとても魅力的ですきゃー

“浮き文字”という木から文字が浮き出た表札や、
節句のお雛様や兜を名前入りで作ったりされているので、
我が家もベビちゃんが産まれたら、注文しようと思っています。

P1000990_convert_20090805114209.jpg今回は“積み木”と“車のおもちゃ”を購入しましたすきすき!
木のいい香りと、優しい手触りにとても癒されますムフフ
産まれてくるベビちゃんも気に入ってくれるといいなぁ~はーと

theme : 日々のできごと
genre : ライフ

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぽよ

Author:ぽよ
ぷにょ(♂)とぽよ(♀)とぷくクン(3歳)で
毎日楽しく(??)暮らしています。
お気軽にコメントくださいね♪

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
