

いつのまにか・・・

気づいたら1ヶ月もブログを放置していましたkao04 皆様お変わりないですか??

今年は冷夏と言われていて、8月に入っても未だ梅雨明け宣言がなされない日々が続いています。

んがっ!!妊婦のぽよは暑くて暑くて仕方ありませんkao06

万年暑がりのぷにょが『今年のぽよは違う。』というくらい暑がっています。

現に今日もあまりの暑さに5時過ぎには目が覚めてしまいましたkao04

そんなぽよのマタニティライフですが、7月はいろいろありました。
最初は『情緒不安定』になってしまい細かいことにもイライラしてしまって、
周囲の人々にあたっていました怒
そんなことがしばらく続いて、ようやく収まったころに行った検診で
ベビちゃんがお腹のなかで横向きになっていると言われちゃいました。
その頃、胎動があまり感じられずちょっと心配していたのですが、
横向きだから胎動が感じにくくなっていると言われました。
毎日毎日、頭が下向きになるように話しかけて、次の検診ではバッチシ下向きになっていましたムフフ

そんな矢先に、急に右の臀部が痛み出し、日常生活が送れないほどになりましたかお
検診に行く時も凄く痛かったので、先生に診てもらったら『坐骨神経痛』と言われました。
湿布と痛み止めを処方してもらったのですが、治りそうと思ったら また激痛が走ったりして
一進一退を繰り返していました。
このままで出産なんて出来るのだろうか・・・と不安になった矢先、
なぜか8月に入るとピタリと痛みが治まりましたきゃー

日々大きくなるお腹に骨盤が支えきれなくなったのだろうと、腹帯を薦められました。
戌の日に腹帯をしてから、どうも好きになれず使用していなかったのですが
それではいけないと頑張ってつけています。

現在、ベビちゃんは推定体重1059gムフフ
胎動も元気でお腹がポコポコ動くのが目で見ても分かるくらいになりました。

8月は出産準備品やベビちゃん用品を揃えていこうと思っています。
リサーチ好きのぷにょの長所が生かされています。(??)かなり調べています笑

theme : 日々のできごと
genre : ライフ

comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぽよ

Author:ぽよ
ぷにょ(♂)とぽよ(♀)とぷくクン(3歳)で
毎日楽しく(??)暮らしています。
お気軽にコメントくださいね♪

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
