

マタニティ教室に行ってきました。

先日、自治体の【マタニティ教室】に行ってきましたkao03
P1000969_convert_20090624205304.jpg 頂いたテキストです。
助産婦さんのお話や質問など2時間くらいありました。
新生児のリアル人形などもあり、実際に抱っこさせてもらいましたが、
3kgの重さが意外に重いことが分かりました。

帰りに、
P1000970_convert_20090624210154.jpg 絵本を借りてきました。
お腹にいる胎児でも耳は聞こえているそうなので、読み聞かせしようと借りてきましたkao03
ダサいぬ】はパグ犬が好きなので借りてきました。
パグだから他の動物にダサいって言われるなんて・・・。めっちゃ愛おしくなりますハート

でもでも、家で音読していたら、ぷにょに『へたくそ!!』って言われちゃいましたkao05
ううぅ~kao06 せめて、赤ちゃんが産まれて実際に聞かせるまでには上手になりたいと思います。
どうやったら、上手に読み聞かせ出来るんですかね??

theme : **暮らしを楽しむ**
genre : ライフ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

私もいつの頃だか、パグが大好きになりました。
あのうるうるの目で見つめられたらどうしようとか妄想したりして(≧∇≦)
あのキュートなぺちゃ鼻は改良された結果で、
実は窒息気味という新聞記事を読んだときは非常に驚きました。

emorinさんへ

emorinさんもパグ好きですか(^-^)♪
私は映画【子猫物語】を見て以来パグLOVEです(ご存知ですか??)

実家にはもう14歳になる【黒パグ】ちゃんがいます(^-^)
(プロフィールの写真の子です。)
叱ったりすると、あの大きな目がウルウルi-189しています。

鼻も穴が小さいから手術で大きくしたほうがいいとよく言われていました。あの鼻は改良されたものなんですね~。知りませんでした。。

パグのいる生活。おススメですよ(^-^)♪
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぽよ

Author:ぽよ
ぷにょ(♂)とぽよ(♀)とぷくクン(3歳)で
毎日楽しく(??)暮らしています。
お気軽にコメントくださいね♪

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
