

初収穫♪

我が家にはブルーベリーの鉢が4鉢ありますkao03
今回、その1つが収穫を迎えることになりましたハート
P1000954_convert_20090604193533.jpg
うぅ~んkao04ブレブレの写真ですが、
ウェイマウス』という実が大きくて、早い時期に収穫できる品種です。
確かに、どの鉢より実が大きくて早く色づきましたkao03

ブルーベリーは“水で育てる”と言われるくらい水遣りをしないといけないのですが、
マジメではないぷにょ&ぽよはよくサボっていましたkao02
そんな可哀想なブルーベリーちゃんたちなのですが、ちゃんと育って実をつけてくれましたkao06
この感動を仕事中のぷにょにも…と思いましたが、鳥達に食べられてしまうと嫌なので
ぽよ1人で収穫ですkao03 ぷにょゴメンナサイ。。。
P1000957_convert_20090604195138.jpg 収穫しましたハート
20個もない初収穫ですが、すごく嬉しいです。
さくらんぼなど育てていたのですが、色づき始めた時に隣の梅にアブラムシが大発生し、
対応が遅れ収穫の時を見ることなく枯らしてしまったので、我が家での初収穫になりました。
園芸生活1年目。これからも自分のペースで頑張りますkao03

theme : **暮らしを楽しむ**
genre : ライフ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ご懐妊なんですねv-238
おめでとうございますv-46
なんだかとっても嬉しいです♪
どうぞお体ご自愛くださいませ^^

我が家のブルーベリーも先日収穫しました。
と、言っても15粒くらいなので一度食べたら終わりでしたe-456

kimiさんへ

コメントありがとうございます☆
新居に越して、落ち着いた矢先の妊娠発覚に
嬉しい気持ちでイッパイです♪
ふいに1人で部屋の家具の移動をしたり、
妊婦にあるまじき行動をとったりしていますが、
無事に我が子に会えるように頑張りたいと思います。
お心遣い本当にありがとうございます(*^_^*)

初めて生のブルーベリーを食べましたが、
意外とすっぱくてビックリでしたi-229
もしかしたら収穫が早かったのかな?と思ったりもしています。
これから、4品種が時期をずらして収穫なので、
それぞれの味比べをして、楽しみたいと思います。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぽよ

Author:ぽよ
ぷにょ(♂)とぽよ(♀)とぷくクン(3歳)で
毎日楽しく(??)暮らしています。
お気軽にコメントくださいね♪

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
