スポンサーサイト


仕様紹介

へーベルちゃん我が家の仕様を少し紹介します。kao03

へーベルちゃんキュービック2階建てLハット付き(建築上は3階建てになるそうです。)
 敷地が狭い上に駐車場を3台分確保してしまい、庭が作れない我が家。その代わりに屋上利用を思い立ちペントハウスかトップハットか迷いましたが、その間を取って(?)Lハットにしました。これはぷにょのこだわりです。

へーベルちゃん外壁;U目地、ブラスターホワイト。
 外壁は一番迷いました。最初は“金茶”や“シャギーモカ”など茶系統の色を検討していたぷにょ&ぽよは営業のKさんに参考になる入居者宅の地図を紹介していただき、北に南にとかなり広範囲に見て回りました。その中でムーンミストのキラキラした感じが2人とも気に入っていたのですが、経年による輝きの陰り(?)が気になり、今度はムーンミストの築年数が経ってるお宅を紹介していただき、検討した結果、やっぱりキュービックには白か黒が似合うってことでムーンミストのキラキラ感を抑えたようなブラスターホワイトになりました。
 予算の事もあり、K目地など単価が高い目地にはせず、2色使いも工賃アップすると言われたので単色にしました。


へーベルちゃん玄関ドア;Cタイプ親子ドア、色:スザク。
 カタログで見たときからスザクが気に入っていたので色は最後まで変えることはありませんでした。ただ、最初は片開き両袖にガラスが入った仕様でしたが、Cタイプには親子ドアがいいと思い、最終的に親子ドアにしました。

へーベルちゃん契約した時にちょうどへーベルハウス35周年で、大感謝特別記念仕様とかで、水周り関係は記念仕様を入れました。
 キッチン;サンウェーブ、ペニンシュラタイプ
      ペニンシュラタイプは整理整頓が大変かな?と思いました。
      が、あえてペニンシュラタイプにしました。(自分への挑戦??)
      コンロはIHで、特別仕様で食洗機が入ります。

 お風呂;TOTO:Dパターン。浴槽:キラキラストーングレー
      CパターンかDパターンで迷いました。
      TOTOのショールームに行ってミニチュア模型で確認して、Dパターンにしました。
      特別仕様で浴室乾燥暖房機が入ります。

 1階洗面所;YAMAHA;エポック:スノーホワイト
      特別仕様価格で入れてます。
      壁出し水栓と扉内コンセント(電動歯ブラシがあるので)が気に入ってます。


へーベルちゃん1階トイレ;TOTOタンクレス:手洗いキャビネットカウンター有りタイプ:スリムタイプ鏡付き
 1階のトイレはお客様の事を考えて、手洗いをトイレタンクとは別に欲しかったので手洗いキャビネットをつけました。トイレとキャビネットをTOTOで合わせています。TOTOのタンクレスにするのはぷにょが突発的に決めたものでした。羆

へーベルちゃん床の色;ほとんどホワイトグレー。
  巾木;開口枠;ほとんど白
 展示場で見たときに一目で気に入って、床は明るいホワイトグレーにしました。寝室は落ち着くようにモカブラウンにし、将来子供部屋になる予定の予備室はフレッシュバーチクリアにしました。

へーベルちゃん2階のトイレ;ナショナル:アラウーノS
  洗面台;松下電工Bタイプ06巾:グレインブラック
 標準のタンクレスが高かったので、特注品でアラウーノSを入れました。
 セカンド洗面化粧台のボウルの大きさが気になっていたので、トイレと洗面スペースを同じ空間にし、洗面台をシンプルなデザインのBタイプにしました。


へーベルちゃんその他;エコカラット;ロッシュ キッチン横のタイル 1階トイレのタイル 階段の切抜き造作
 エコカラットはINAXのショールームで見たときから気に入っていましたが、我が家には使うところがないと諦めていましたが、IAさんが提案してくださり玄関正面の壁面にエコカラットが入りましたkao03キッチン横はパネルと迷いましたが、思い切ってタイルにしました。タイルいっぱいで四角いっぱいです。

膃一部ですがこんな感じです。
スポンサーサイト

theme : 住宅・不動産
genre : ライフ

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぽよ

Author:ぽよ
ぷにょ(♂)とぽよ(♀)とぷくクン(3歳)で
毎日楽しく(??)暮らしています。
お気軽にコメントくださいね♪

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
