

チープでハードなGW その5

【4日目】
この旅もいよいよ最終日となりましたkao01
ニュースなどで高速道路の渋滞情報をチェックすると、かなり渋滞しているみたいなので、
焦って帰らず夕方くらいに高速に乗ることが決まりましたBrilliant

半日時間ができたので、神戸のお土産を(自分達用に)購入します。
まずは、【菓子sパトリー】のミルキッシュジャムを買いに【ホテル ピエナ】に行きました。
ミルキッシュジャムはモンドセレクションを’07年、’08年と2年連続で受賞しているそうですが、
’09年も受賞されたそうです。
我が家が購入したのがこちら、
逕サ蜒・010_convert_20090511105411【ミルキッシュジャム】&【ショコラジャム】です。
早速、パンに塗って食べましたがかなり甘いですkao01キャラメルを塗って食べている感覚です。

続いては、【トアロードデリカデッセン】のソーセージたちを買いに行きました。
写真はこちら、
逕サ蜒・007_convert_20090511110605 ボロニアソーセージです。
・・・ベーコンとかソーセージも購入していたのですが、写真に撮る前に食べちゃいましたkao04
ベーコンは春野菜のトマトソースパスタに、ソーセージはボイルしてシェルパスタとトマトソースで
食べましたが、普段食べているものとは違ってとっても美味しかったですkao03Brilliant

欲しかったお土産も購入し、神戸を離れ少しづつ南下していきます。
途中、ぽよが気になっていた明石を通ることになり、『本場の明石焼きが食べたい!!』
ってな事で、時間もあることだし明石に立ち寄ることになりましたkao03
P1000842_convert_20090511112137.jpg “魚の棚”という市場(?)です。
明石は魚のセリが始まるのが午前11時からだそうで、【昼網】と呼ばれているそうです。
お昼ごろ到着したぷにょ&ぽよですが、ちょうど新鮮な魚が来たところみたいで
イキのいいお魚たちがイッパイいました。
朝市ならぬ昼市ですねkao03クーラーバックをもって買い物に来ている人たちがいました。

早速、明石焼きを食べます♪
P1000844_convert_20090511112857.jpg フワッフワの明石焼きです。
ぷにょは明石焼き初体験だったようで、たこ焼きとはまた違う柔らかな食感に感激していましたキラキラ

魚の棚は鮮魚店などいろいろなお店があるので、ここでも食べ歩きをしました♪
“タコちくわ”や“タココロッケ”、“ぼっかけコロッケ”などアツアツで美味しかったです。
お土産に【たこ飯の素】と【いかなごのくぎ煮】を購入し、明石を後にしました。

いよいよ、高速に乗って帰ります。
途中、渋滞情報は出ているのですが、ノロノロ運転でも止まることなく比較的スムーズに
帰ることが出来ましたkao03
何回かSAに入りましたが車も人も多くて、夕飯を食べようにも席がなくて軽食で済ませました。
いまどきのSAはそれぞれ特色があって、今まで持っていたイメージが変わりました。
ドトールやスタバがあるSAもあってビックリですねkao04
でも、こんなSAなら寄るのも楽しくなりますね。
そんな長かった移動も…
P1000859_convert_20090511115006.jpg 関門海峡を渡れば九州上陸です。
地元に戻ったころは日付が変わっていましたkao03
『九州もんならとんこつやろうもん!!』と言ったかは定かではありませんが、
夜中にもかかわらず、とんこつラーメンを食べて帰宅の途に着きました。

・・・なんだか、食べてばっかりの旅行記ですね無言、汗
ホテルはビジネスホテルに3泊、移動は自家用車にETC1000円、食事は高いものは食べず、
【姫路城に行く】、【IKEAに行く】以外は全くノープランの行き当たりバッタリの旅でしたが、
それなりに楽しい旅行になりましたkao03 神戸ビーフは心残りですが・・・(笑)
ぷにょが全部運転してくれて助かりました。ぽよも横で寝ないようにちょっと頑張りましたkao02

また、どこかいけたらいいなと思っています。・・・ぷにょの頑張りに期待キラキラ

theme : **暮らしを楽しむ**
genre : ライフ

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ぽよ

Author:ぽよ
ぷにょ(♂)とぽよ(♀)とぷくクン(3歳)で
毎日楽しく(??)暮らしています。
お気軽にコメントくださいね♪

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
