

照明の紹介♪

以前、“ふぁっくすぅ~”の紹介をしましたが、ぷにょはの家電好きでございますkao01
何度も家電巡りをしてパンフを穴が開くほど(!)眺めトコトンまで納得してから購入する手法は
結婚時にも発揮され、ぽよは疲れ果て最後は全部お任せしたという逸話(!)もあるほどです。

そんな我が家が今回照明を購入しましたkao03

我が家は照明を施主支給にした部屋があります。
最初、ヘーベルの照明のカタログを見ていて気に入ったのがあったのですが、
重量が11kgありましたkao02
ヘーベルの場合、何もしていないと重量7kgくらいまでしか取り付けることができないそうで、
それ以上の場合は、天井下地に補強をしておかないといけないらしく、盲点でしたkao06
。。。今から家作りをされる方は気をつけられたほうが後悔ないかと思います。。。

そこで、気に入った照明を諦め、新たに照明を探しました。

それが、こちら↓
P1000625_convert_20090404002009.jpg  “ツインPaシーリングライトHHFZ5384”です。

・・・一見普通の照明のように見えますが・・・
P1000628_convert_20090404002936.jpg リモコンで明るさが10段階に調整できますkao03

そして、
P1000630_convert_20090404003224.jpg LEDでこんな感じになりますkao03
P1000634_convert_20090404003450.jpg
天井ではなく、壁面をほのかに青く照らすので水の中にいるようです砂浜 大げさか??
ホームシアターのための照明のようですが、我が家はホームシアターがありませんkao04
。。。でも使っています。。。
10段階の明かりは目に優しいので夜などとっても心地よいですハート

theme : **暮らしを楽しむ**
genre : ライフ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

うちの旦那も、アメトーークの家電芸人の話に参加できると
いうくらい(笑)、家電が大好きですょ!
私の分からない(興味ない?)分野の選択の際は、
とても助かるし、だいたい任せてます(笑)
LEDのライト、綺麗ですね~♪かなり癒されそうですネ☆
電気代も、節約できたりするのですかぁ?

バッシーナさんへ

うちもアメトーークの家電芸人はよく見ています(^_^)♪
私は家電は使えたら満足なので、だいたい旦那さんにおまかせしています☆
旦那さんは気に入ったものをトコトンお得に購入するのが大好きです。

照明は10段階で照度を落としているので
たぶん電気代節約になると思いますょ☆

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぽよ

Author:ぽよ
ぷにょ(♂)とぽよ(♀)とぷくクン(3歳)で
毎日楽しく(??)暮らしています。
お気軽にコメントくださいね♪

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
