

3ヶ月点検がやってきた。

ホームサービス課から連絡があり、3ヶ月点検が行われましたkao03
P1000620_convert_20090329143032.jpg 車にこんなのが貼ってあります。
点検は外壁から行われ、家の中と、2時間くらいかけてしっかり行われます。
その後いろいろ説明が行われます。
我が家はこんなことを言われました。
P1000638_convert_20090329144014.jpg 24時間換気の吸気口
数あるうちの1個しか開いてなくて、あとは閉じていたそうですkao05
中途半端に開いていると異音がすると聞いていたから、手が届く1箇所だけ開けていたのですが、
実は全部閉じていたのですね汗とか
どおりで24時間換気を稼動させると換気の音がすると思っていました。
全開にしていただいたら音もしなくなり、快適になりましたkao03

そして、
P1000639_convert_20090329144921.jpg 浴室のドア
P1000640_convert_20090329145320.jpg ドアの上に溝があります。
この溝、浴室換気扇のための吸気口らしく、時々綿棒などで溝を掃除してくださいね。って
教えてもらいました。
帰られてから掃除してみると、ホコリが溜まっていてビックリ!!kao04

あと、浴室の排水トラップの掃除も習いましたが、あまりに汚映像なので写真はカット!!

正直、取説に載っていることなのでしょうが、熟読していないのがバレバレでしたkao04

Lハットへーベル君私達からは、1階トイレの床にドライバーを落としたような傷があるのと、
IHのグリルのフタの閉じが悪いのと
壁紙の糊が目立つところと、天井の壁紙に空気が入っているところを言いました。
IHはすぐにパナソニックのサービスが修理に来られ直りましたキラキラ
その他は後日、工務店の方が確認に赴き、トイレのサニタリーフロアは交換、
壁紙は貼りなおし&空気の処理をしていただくことになりました。
きちんと対応してくださったので、良かったなと思っていますkao03

ホームサービス課の担当の方もとっても親切でした。
TOTOのカラリ床の目地に汚れが溜まるのが気になっていたのですが、
亀の子たわしで大丈夫と教えていただき早速購入しましたかめ

theme : 住宅・不動産
genre : ライフ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

はじめまして☆
7月に着工をひかえているkayokoと申します。
ヘーベルはアフターケアがいいって言いますよね。

浴室のドアの上なんて、未だかつて見上げたことありません。。。
このアパートのお風呂どうなってるだろ?!(汗)

kayokoさんへ

はじめまして☆
ご訪問&コメントありがとうございます♪

7月着工でしたら、今打ち合わせ真っ最中ですね。
一番楽しい時なのではないでしょうか??

3ヶ月点検の前に、入居1ヶ月ほどして工事課の担当さんがみえて、
気になっているところを色々対応していただきました。
確かにアフターケアはしっかりしていると思いますよ♪
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ぽよ

Author:ぽよ
ぷにょ(♂)とぽよ(♀)とぷくクン(3歳)で
毎日楽しく(??)暮らしています。
お気軽にコメントくださいね♪

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
