

春の足音♪

桜の開花宣言も出て、花粉情報や黄砂情報も出されて、少しづつ春めいてきていますねkao03

我が家のさくらんぼの鉢にもメジロがつがいで遊びに来たりして、
春の訪れを肌で、視覚で感じていますキラキラ

ぷにょは、お風呂の栓をしないまま湯張りを始めてしまって、
アラーム音で気がつくという、失敗(?)をしちゃいました汗とか
いつか、どちらかがやるとは思っていましたが、ぷにょが先でしたkao03
これで、ぽよがしちゃっても怒られませんピース
それもこれも春が近いせいですね(笑)

(話が脱線しましたが・・・)
今回は我が家の小さな春を紹介ですkao03
P1000605_convert_20090318133802.jpg ぽよママが植えたチューリップです。

P1000601_convert_20090318134025.jpg ご近所さんから頂いたビオラです。

P1000600_convert_20090318134518.jpg デイジーもニョキニョキ花を咲かせています。

お花のポットを購入して、ぷにょと一緒にせっせと植えたのですが、
ぽよママが掘ってみると、ポットから出したまま植えていたのでダメだしをされましたkao04
ポットの形に伸びて巻いている根っこを少しほぐしてあげないといけないんですね。。。
あやうく可愛そうな状態になるところでしたkao06
初心者はこれだから恐ろしいです汗とか

theme : **暮らしを楽しむ**
genre : ライフ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

最近、温かくなって過ごしやすいですが、
黄砂の存在を肌で感じ?なんだか不調デスi-229
私もそのうち、苗をポットで買おうとしてますが、
根っこは、ほぐさなくちゃいけないんですねぇ☆
初心者なのですから、注意点は
前もって言ってもらえた方が、助かりますよねぇi-179

バッシーナさんへ

体調いかがですか?
春のせいじゃないかもしれませんので、用心されてくださいねi-228

最初、パンジーとデイジーを交互に植えていたのですが、
母に『センスない!』と言われ、同じ花で揃えるように植えなおした時、
トグロを巻いている根っこを見た母が呆れていました(笑)
根っこを少しちぎってほぐしてあげないと、地となじまないんだそうです(汗)

失敗を繰り返しながら少しづつ勉強していこうと思っています☆
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぽよ

Author:ぽよ
ぷにょ(♂)とぽよ(♀)とぷくクン(3歳)で
毎日楽しく(??)暮らしています。
お気軽にコメントくださいね♪

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
